レジャーナノSまたはナノXを使用してイーサリアムベースのトークン(ERC20トークン)を保持すると、「ERC20残高リクエストに失敗しました」というエラーメッセージが表示されることがあります。これは、レジャーデバイスが1つ以上のERC20アカウントのトークン残高を取得できなかったことを示しています。この問題を解決するには、いくつかの手順を試すことができます。


トークン リストをリフレッシュする
最初に確認することは、すべてのERC20トークンがまだレジャーデバイスにリストされていることです。レジャーライブデスクトップアプリまたはレジャーモバイルアプリの「アカウント」セクションに移動し、トークンリストを更新して、すべてのトークンが表示されることを確認します。不足しているトークンがある場合は、接続を復元するために再度追加する必要があります。レジャーアプリ内の画面の指示に従って、不足しているトークンを追加します。

最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live Windows 10/11
2. Ledger Live MAC OS
3.Ledger Live Android Mobile

 



ファームウェアまたはソフトウェアの更新を確認する
レジャーデバイスの古いファームウェアまたはレジャーライブ/モバイルアプリの古いソフトウェアは、ERC20残高へのアクセスで問題が発生する場合があります。設定メニューに移動し、レジャーファームウェア、レジャーライブデスクトップソフトウェア、またはレジャーモバイルアプリで利用可能なアップデートを確認します。更新プログラムをインストールして、最新バージョンであることを確認します。


レジャーデバイスを再ペアリングします
トークンの更新、ソフトウェアの更新、またはトークンの再追加を行っても「ERC20残高要求に失敗しました」というエラーが解決しない場合は、レジャーデバイスの再ペアリングが必要な可能性があります。再ペアリングするには、設定>アプリ> イーサリアムアプリに移動し、[アプリを無効にする]をクリックします。次に、レジャーライブ内のイーサリアムアプリに戻り、[アプリを有効にする]をクリックしてペアリングプロセスを再開します。再ペアリング後、ERC20トークンのいずれかのトランザクションに再度署名する必要がある場合があります。


ある程度の忍耐とトラブルシューティングにより、ERC20の残高をレジャーナノに再び正しく表示できます。他にご不明な点がございましたらお知らせください。レジャーハードウェアウォレットのセキュリティとシームレスな使用を確実にするお手伝いをします。