クリプトカレンシー管理においてセキュリティと説明責任の必要性がますます重要になるにつれて、FIOトークンをハードウェアウォレットに保存することが賢明な行動方針です。レジャーナノS/XウォレットをFioウェブウォレットインターフェースと組み合わせて使用することで、FIO保有資産の完全な管理と監視を維持することができます。


レジャーにFIOアプリをダウンロードする

最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live Windows 10/11
2. Ledger Live MAC OS
3.Ledger Live Android Mobile


コンピューターでレジャーライブアプリを開き、レジャーデバイスを接続します。[アプリ]タブに移動し、「FIO」アプリを検索します。レジャーにアプリをインストールします。インストールしたら、レジャーでFIOアプリを開いてFIOトークンにアクセスします。


レジャーをFioウォレットに接続します
Fioウェブウォレットインターフェイスにアクセスし、「新しいウォレットの作成」をクリックします。ハードウェアウォレットとして「レジャーナノS/X」を選択します。プロンプトに従って、レジャーデバイスでの接続を承認します。これにより、レジャーの秘密鍵がFioウェブウォレットにリンクされ、FIOトークンをコールドストレージに保管しながら取引できるようになります。

上記のリストからレジャーライブを更新してください。
1. ウィンドウズ 10/11 OSレジャーライブ
2. マックOS レジャーライブ
3.アンドロイドOSレジャーライブ


FIOトークンをレジャーアドレスに送信する
FIOトークンをレジャーウォレットに入金するには、Fioウェブウォレットを使用して、別のウォレットアドレスからレジャーのFIO受信アドレスにトークンを送信します。トランザクションがレジャーウォレットの残高に表示されるまでに最大30分かかる場合があります。トークンがレジャーウォレットに表示されると、オフラインで保護され、物理デバイスでのトランザクションを承認することによってのみアクセスできます。

FIOの管理と取引
レジャーデバイスを使用して、トークンの送信、提案への投票、またはFioウェブウォレットインターフェイスを介して提案されたその他のアクションなどのFIOトランザクションを承認できるようになりました。トークンを含むFIOトランザクションとして明示的に記載されていないものは絶対に承認しないでください。すべての送金の物理的な確認を要求することにより、お客様の資金はお客様の明示的な管理下に置かれ、詐欺やマルウェアから保護されます。
このガイドでは、FIOウェブウォレットの使いやすさで、FIOトークンをレジャーナノハードウェアウォレットに安全に保管するための明確で包括的なパスを提供します。ベストプラクティスに従うことで、デジタル資産は適切に保護され、積極的に管理できるようになります。