アカウントからビットコイン(BTC)を送信しようとしたときに「Bad-txns-inputs-missingorspent」というエラーが表示された場合は、すでに使用した値を送信しようとしていることを意味します。
これは、ビットコイン(BTC)アカウントがブロックチェーンエクスプローラーと同期できない場合の同期エラーが原因で発生する可能性があり、レジャーライブがビットコイン(BTC)アカウントに誤った資産価値を表示します。
最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live for Windows 10/11
2. Ledger Live for MAC
3. Ledger Live for Android
これを修正するには:
-
レジャーデバイス、レジャーライブ、BTCアプリを最新バージョンに更新します。
-
レジャーライブでキャッシュをクリアします。これを行うには、レジャーライブを開き、[設定]に移動します。[ヘルプ]タブをクリックします。[キャッシュのクリア]に移動し、[クリア]をクリックします。
-
問題のあるBTCアカウントをポートフォリオから削除し、BTCアカウントを再度追加します。
-
アカウントを削除するには: レジャーライブを開きます。[アカウント]に移動し、削除するBTCアカウントを選択します。設定レンチボタンをクリックします。[ポートフォリオから削除]をクリックします。確認をクリックしてBTCアカウントを削除します。
-
-
○ アカウントを追加するには: レジャーライブ を開きます。[アカウント] に移動し、[アカウントの追加] を選択します。ドロップダウンリストから追加するアセットアカウント(BTC)を選択します 続行ボタンをクリックします。レジャーデバイスを接続し、プロセスを確認します。これで、BTCアカウントが正しい資産価値を持つ既存のアカウントセクションに表示され、その近くのボックスをクリックしてチェックマークを追加します。次に、[続行]をクリックしてプロセスを完了します。
上記の解決策のいずれかで問題が解決し、レジャーライブが正常に同期された場合、アカウントの資産価値が低下することがあります。これは、レジャーライブがブロックチェーンエクスプローラーと同期してBTCアカウントの正確な値を判断できなかったため、以前にBTCアカウントに表示されている値が正確ではないためです。