モバイルやデスクトップでレジャーライブを使用する際、レジャーライブのブロックチェーンエクスプローラーやネットワークに問題がある場合、同期の問題が発生することがあります。これにより、レジャーライブであなたのアカウントが間違ったポートフォリオや資産価値を表示することになります。

 

この問題をトラブルシューティングして、パソコンやスマートフォンでLedger Liveを正常に同期させる方法はいくつかあります。

最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする

1. Ledger Live for Windows 10/11

2. Ledger Live for MAC

3. Ledger Live for Android

以下はその内容です

解決策1:Ledger Liveアプリをアップデートする
まれに、Ledger Liveアプリをアップデートすることで、同期の問題を解決できる場合があります。

そのために

  • パソコンでLedger Liveのソフトを開いてください。アップデートがある場合は、画面上部に通知として表示されます。

 
  • Ledger Live mobileをご利用の方は、AppStoreまたはPlayStoreでアプリのアップデートを行うことができます。

 

解決策2:Ledger端末のファームウェアをアップデートする
Ledgerデバイスのファームウェアが古い場合、最新のセキュリティアップデートや機能が欠落しています。これは、モバイルとデスクトップの両方でLedger Liveを使用するLedgerデバイスのパフォーマンスに影響を与える可能性があります。

 

そのため、Ledgerデバイスのファームウェアをアップデートすることで、Ledger Liveの同期の問題を解決し、最新の機能とセキュリティアップデートですべてが適切に機能するようにすることができます。

 

これを実現するために

  • パソコンでLedger Liveアプリを開き、ハードウェアデバイスを接続します。マネージャーセクションに移動します。

  • 画面上部に、通知バナーが表示されているのが確認できます。をクリックします “ファームウェアのアップデート” をクリックすると、ファームウェアのアップデート作業が開始されます。

  • プロセスが終了し、Ledger ファームウェアのアップデートが成功したら。Ledgerデバイスに戻してアプリのインストールを再び開始できます。

解決策3:暗号資産のアプリをアップデートする
Ledger Liveで同期の問題が発生し、資産の残高が正しく表示されない場合は、暗号資産のアプリを更新してみてください。

 

例えば、イーサリアムアカウントの残高が確認できない場合、Ledgerデバイスのイーサリアムアップデートを行う必要があります。

以下、その方法について説明します。

  • パソコンでLedger Liveアプリを開きます。

  • アプリのアップデートがある場合、Ledger Liveアプリに入ると、画面上部に通知バーが表示されます。

  • 通知内の「すべて更新」ボタンをクリックすると、Ledgerデバイスのすべての古いアプリが自動的に更新されます。処理が終了するのを待ちます。

これで、Ledger端末の暗号資産アプリの更新は完了です。

対処法4:Ledger Liveアプリのキャッシュをクリアする
Ledgerデバイスの取引は、ブロックチェーンネットワークからダウンロードされてLedger Liveに表示され、キャッシュとしてパソコンに保存されます。

 

Ledger Liveのキャッシュをクリアすることで、ソフトウェアがブロックチェーンネットワークから完全なトランザクションを再ダウンロードすることになり、Ledger Liveの同期の問題が修正される可能性が高いです。

これを実現するために

  • Ledger Liveの「設定」をクリック

  • 移動して、「ヘルプ」タブをクリックします。

  • クリアキャッシュの横にある「クリア」ボタンをクリックします。

  • キャッシュをクリアするために確認します。

  • これで、Ledger Liveはダッシュボードを開き直し、ブロックチェーン・ネットワークからトランザクションを再同期します。

上記の解決策を試してもなお、同期に問題がある場合は、以下の連絡先にご連絡ください レッジャーサポート を支援する。