モバイルやデスクトップでレジャーライブを使用する際、レジャーライブのブロックチェーンエクスプローラーやネットワークに問題がある場合、同期の問題が発生することがあります。これにより、レジャーライブであなたのアカウントが間違ったポートフォリオや資産価値を表示することになります。
この問題をトラブルシューティングして、パソコンやスマートフォンでLedger Liveを正常に同期させる方法はいくつかあります。
最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live for Windows 10/11
2. Ledger Live for MAC
3. Ledger Live for Android
以下はその内容です
解決策1:Ledger Liveアプリをアップデートする
まれに、Ledger Liveアプリをアップデートすることで、同期の問題を解決できる場合があります。
そのために
-
パソコンでLedger Liveのソフトを開いてください。アップデートがある場合は、画面上部に通知として表示されます。
-
Ledger Live mobileをご利用の方は、AppStoreまたはPlayStoreでアプリのアップデートを行うことができます。
解決策2:Ledger端末のファームウェアをアップデートする
Ledgerデバイスのファームウェアが古い場合、最新のセキュリティアップデートや機能が欠落しています。これは、モバイルとデスクトップの両方でLedger Liveを使用するLedgerデバイスのパフォーマンスに影響を与える可能性があります。
そのため、Ledgerデバイスのファームウェアをアップデートすることで、Ledger Liveの同期の問題を解決し、最新の機能とセキュリティアップデートですべてが適切に機能するようにすることができます。
これを実現するために
-
パソコンでLedger Liveアプリを開き、ハードウェアデバイスを接続します。マネージャーセクションに移動します。
-
画面上部に、通知バナーが表示されているのが確認できます。をクリックします “ファームウェアのアップデート” をクリックすると、ファームウェアのアップデート作業が開始されます。
-
プロセスが終了し、Ledger ファームウェアのアップデートが成功したら。Ledgerデバイスに戻してアプリのインストールを再び開始できます。
解決策3:暗号資産のアプリをアップデートする
Ledger Liveで同期の問題が発生し、資産の残高が正しく表示されない場合は、暗号資産のアプリを更新してみてください。
例えば、イーサリアムアカウントの残高が確認できない場合、Ledgerデバイスのイーサリアムアップデートを行う必要があります。
以下、その方法について説明します。
-
パソコンでLedger Liveアプリを開きます。
-
アプリのアップデートがある場合、Ledger Liveアプリに入ると、画面上部に通知バーが表示されます。
-
通知内の「すべて更新」ボタンをクリックすると、Ledgerデバイスのすべての古いアプリが自動的に更新されます。処理が終了するのを待ちます。
これで、Ledger端末の暗号資産アプリの更新は完了です。
対処法4:Ledger Liveアプリのキャッシュをクリアする
Ledgerデバイスの取引は、ブロックチェーンネットワークからダウンロードされてLedger Liveに表示され、キャッシュとしてパソコンに保存されます。
Ledger Liveのキャッシュをクリアすることで、ソフトウェアがブロックチェーンネットワークから完全なトランザクションを再ダウンロードすることになり、Ledger Liveの同期の問題が修正される可能性が高いです。
これを実現するために
-
Ledger Liveの「設定」をクリック
-
移動して、「ヘルプ」タブをクリックします。
-
クリアキャッシュの横にある「クリア」ボタンをクリックします。
-
キャッシュをクリアするために確認します。
-
これで、Ledger Liveはダッシュボードを開き直し、ブロックチェーン・ネットワークからトランザクションを再同期します。
上記の解決策を試してもなお、同期に問題がある場合は、以下の連絡先にご連絡ください レッジャーサポート を支援する。