Ledger デバイスをスマートフォンの Bluetooth に接続すると、USB ケーブルを必要とせずに、外出先で暗号資産を管理できます。

 

Bluetooth ペアリング機能は、スマートフォンでのみ利用できます。 Ledger Live を Bluetooth で接続したくない場合でも、簡単に無効にして USB ケーブルを使用できます。

 

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1. Ledger Live for Windows 10/11

2. Ledger Live for MAC

3. Ledger Live for Android

方法は次のとおりです

  • スマートフォンで Bluetooth と位置情報サービスを有効にします。

 
  • Ledger デバイスで Bluetooth を有効にします。 Ledger Live アプリを開き、ペアリング プロセスを開始します。 ダッシュボード メニューで使用可能な Ledger デバイス モデルを確認したら、 クリックして。 ペアリング コードが両方のデバイスに表示されるまで、少し時間がかかる場合があります。

 
  • LedgerデバイスとLedger Liveアプリの両方のコードが一致していることを確認し、スマートフォンで「ペアリング」をクリックします。 また、Ledger デバイスの両方のボタンを押して、ペアリングを確認します。

 
  • Ledger デバイスの信頼性が Ledger の安全なサーバーによってチェックされるのを待ち、ペアリング プロセスが完了します。

 

次回、Ledger Live を Bluetooth で再度接続する場合は、スマートフォンの Bluetooth 設定でデバイスを忘れない限り、ペアリング コードを再度確認する必要はありません。

注: Ledger Live への接続時に Bluetooth ペアリングの問題が発生した場合は、Ledger Live の Bluetooth 接続の問題を修正する方法について、以下のガイドを参照してください。

Ledger Live Bluetooth 接続の問題を修正する方法

Ledger Live を Bluetooth で接続しようとして、問題が発生しましたか? この問題を解決するには、以下のガイドに従ってください。

 

始める前に

  • Ledger デバイスが最新のファームウェアを実行していることを確認してください。

  • Ledger Live アプリを最新バージョンに更新してください。

アンドロイド

解決策 1: Ledger デバイスのペアリングをリセットする

 
  • Ledger デバイスの電源を入れ、ロックを解除します。

  • コントロールセンターに移動し、ナビゲーションボタンを使用して「設定」をクリックします

  • 次に、セキュリティ メニューにアクセスして、ペアリングをリセットします。

  • ペアリングをリセットするリクエストを確認し、PIN コードで検証します。

解決策 2. Ledger デバイスを切断/再接続し、スマートフォンを再起動する

 
  • 元帳デバイスを切断し、スマートフォンを再起動します

  • Ledger Live を再接続し、Ledger Live を Bluetooth で再度接続してみてください。

解決策 3. スマートフォンの Ledger デバイスを忘れる

 
  • スマートフォンの「設定」に移動してクリックします。

  • ブルートゥースを選択します。

  • ペアリング履歴に移動し、Ledger デバイス名 (Ledger Nano X など) を見つけます。

  • それをタップして、「ペアリングを解除」をクリックします

解決策 4. Ledger デバイスのペアリングを再試行する

 
  • Ledger デバイスを修理する前に、スマートフォンの位置情報サービスが Ledger Live の電話設定で有効になっていることを確認してください。

注: 「Ledger Live は位置情報を使用しません。これは Android の Bluetooth の要件です。」

  • スマートフォンの Bluetooth 設定に移動し、オンにします。

  • 次に、Ledger デバイスの電源を入れ、Bluetooth を有効にします。

  • Ledger Live を開き、ペアリング プロセスを開始します。

  • Ledger LiveアプリでLedgerデバイスが利用可能になったら。 スマートフォンとLedgerデバイスでペアリングコードを確認します。

  • Ledger デバイスの信頼性が Ledger の安全なサーバーによってチェックされるのを待ち、ペアリング プロセスが完了します。

iOS

解決策 1. Ledger デバイスのペアリングをリセットする

 
  • Ledger デバイスの電源を入れ、ロックを解除します。

  • コントロールセンターに移動し、ナビゲーションボタンの「設定」を使用してクリックします

  • 次に、セキュリティ メニューにアクセスして、ペアリングをリセットします。

  • ペアリングをリセットするリクエストを確認し、PIN コードで検証します。

解決策 2. Ledger デバイスを切断/再接続し、スマートフォンを再起動する

 
  • 元帳デバイスを切断し、スマートフォンを再起動します

  • Ledger Live を再接続し、Ledger Live を Bluetooth で再度接続してみてください。

解決策 3. iPhone の Ledger デバイスを削除する

 
  • スマートフォンの「設定」に移動してクリックします。

  • ブルートゥースを選択します。

  • ペアリング履歴に移動し、Ledger デバイス名 (Ledger Nano X など) を見つけます。

  • 名前の横にある (i) をタップし、[デバイスを削除] をクリックします。

解決策 4. Ledger デバイスのペアリングを再試行する

 
  • スマートフォンの Bluetooth 設定に移動し、オンにします。

  • 次に、Ledger デバイスの電源を入れ、Bluetooth を有効にします。

  • Ledger Live を開き、ペアリング プロセスを開始します。

  • Ledger LiveアプリでLedgerデバイスが利用可能になったら。 スマートフォンとLedgerデバイスでペアリングコードを確認します。

  • Ledger デバイスの信頼性が Ledger の安全なサーバーによってチェックされるのを待ち、ペアリング プロセスが完了します。

これで、Ledger Live との Bluetooth 接続の問題が修正されるはずです。 上記の解決策を試した後にさらに問題が発生した場合は、Ledger サポートにお問い合わせください。