レジャーデバイスのファームウェアが古い場合、または古いデバイスでレジャーライブを実行している場合、アカウントを同期しようとすると「申し訳ありませんが、接続に失敗しました」と表示される可能性があります。
この記事には、レジャーライブで「申し訳ありませんが、接続に失敗しました」というエラーを修正する方法に関する詳細情報が含まれています。
最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live for Windows 10/11
2. Ledger Live for MAC
3. Ledger Live for Android
始める前に
-
レジャーライブアプリが最新バージョンに更新されていることを確認します。
-
コンピューターまたはスマートフォンを再起動して、レジャーライブでアカウントの同期を再試行します。
-
ウィンドウズコンピュータを使用している場合は、管理者としてレジャーライブアプリを実行します。これを行うには、レジャーライブアプリを右クリックし、管理者として実行することを選択します。
この問題を解決するには:
-
レジャーライブを実行する前に、開いている他のアプリケーションを閉じます
デバイスで他のアプリケーションを実行している場合は、レジャーデバイスとレジャーライブの間に干渉が発生する可能性があるため、レジャーライブを実行する前にそれらを閉じてください。
-
アクティブなVPNとウイルス対策を無効にします
レジャーライブを実行する前に、デバイスでアクティブなVPNとアンチウイルスを無効にして、レジャーデバイスとレジャーライブ間の接続に干渉しないようにします。これで問題が解決した場合は、VPNとアンチウイルスからレジャーライブをホワイトリストに登録できます。