レジャーデバイスのファームウェアが古い場合、または古いデバイスでレジャーライブを実行している場合、アカウントを同期しようとすると「申し訳ありませんが、接続に失敗しました」と表示される可能性があります。

 

この記事には、レジャーライブで「申し訳ありませんが、接続に失敗しました」というエラーを修正する方法に関する詳細情報が含まれています。

最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする

1. Ledger Live for Windows 10/11

2. Ledger Live for MAC

3. Ledger Live for Android

始める前に

  1. レジャーライブアプリが最新バージョンに更新されていることを確認します。

  2. コンピューターまたはスマートフォンを再起動して、レジャーライブでアカウントの同期を再試行します。

  3. ウィンドウズコンピュータを使用している場合は、管理者としてレジャーライブアプリを実行します。これを行うには、レジャーライブアプリを右クリックし、管理者として実行することを選択します。

この問題を解決するには:

  1. レジャーライブを実行する前に、開いている他のアプリケーションを閉じます

デバイスで他のアプリケーションを実行している場合は、レジャーデバイスとレジャーライブの間に干渉が発生する可能性があるため、レジャーライブを実行する前にそれらを閉じてください。

  1. アクティブなVPNとウイルス対策を無効にします

レジャーライブを実行する前に、デバイスでアクティブなVPNとアンチウイルスを無効にして、レジャーデバイスとレジャーライブ間の接続に干渉しないようにします。これで問題が解決した場合は、VPNとアンチウイルスからレジャーライブをホワイトリストに登録できます。