Ledger Walletの取引履歴は、アカウントに関連する全ての送金と取引の永久記録です。取引履歴にエラーや不規則性がないか、定期的に確認することが重要です。疑わしい・不正な取引を見つけた場合は、問題を解決してアカウントを保護する為に直ちに措置をとってください。

 

最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする

1. Ledger Live for Windows 10/11

2. Ledger Live for MAC

3. Ledger Live for Android

マルウェアやフィッシング詐欺のスキャン

悪意のある攻撃者があなたのデバイスやアカウントの認証情報にアクセスして、取引履歴を操作し、その痕跡を隠す可能性があります。Ledgerウォレットのソフトウェアとデバイスを徹底的にスキャンして、マルウェアやフィッシングアプリケーションがないか調べてください。脆弱性を完全に消去するには、必要に応じて工場出荷時設定にリセットしてください。

Ledgerサポートにチケットを提出する

問題が解決しない場合や原因を特定できない場合は、アカウントの詳細、発生した取引履歴の問題、これまでに解決した手順、受け取ったエラーメッセージを伝えて、Ledgerサポートにチケットを送信してください。Ledgerサポートには、顧客の取引履歴と口座を十分に調査する為の専門知識とアクセス権限があります。彼らはあなたと協力して問題を解決します。

予防措置を講じてください

保護措置として、問題が完全に解決するまで、Ledgerウォレットからの全ての取引と送金を一時的に凍結する必要があります。Ledgerサポートがアカウントに詐欺や盗難の兆候がないことを確認してから、ウォレット使用を再開してください。あなたの資産の安全は最優先事項でなければなりません。