このガイドでは、最も一般的な2つのLedgerエラーの解決方法を説明します:
「内部エラー、報告してください(0x6f01)」と「署名が無効です」。
最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live for Windows 10/11
2. Ledger Live for MAC
3. Ledger Live for Android
ファームウェアを再確認してください
最初のステップは、Ledgerウォレットに最新のファームウェアがインストールされていることを確認することです。古いファームウェアはよくある問題の原因です。Ledgerのウェブサイトに行き、ウォレットの詳細を入力して、更新できるかどうかを確認してください。全てのセキュリティパッチとバグ修正が適用されていることを確認する為に、アップデートをインストールしてください。
ハードウェア問題のトラブルシューティング
Ledgerウォレットにハードウェアの問題やソフトウェアエラーとして現れる不具合が発生することがあります。LedgerのUSBポートにそっと息を吹き込んで、ほこりを取り除きます。USBケーブルの両端がしっかり接続されていて、破損していないことを確認してください。可能であれば、コンピュータの別のUSBポートを試してください。上記の手順を試しても問題が解決しない場合は、Ledgerハードウェアの修理または交換が必要かもしれません。ハードウェアの問題の診断と解決について更にサポートが必要な場合は、Ledger サポートチームに連絡してください。