ナノS/Xデバイスの元帳ウォレットアプリは、クリプトカレンシーの保有を安全に管理するのに役立ちます。ただし、アプリでエラーが発生し、アカウントにアクセスできない場合があります。エラーメッセージ「レジャーネイティブエラー:データが無効です認識できないエラーコード」は、アプリがレジャーの安全なエンクレーブチップに保存されているデータを読み取ることができなかったことを意味します。このガイドでは、レジャーウォレットを引き続き使用できるように、このエラーを解決する方法について説明します。
最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live for Windows 10/11
2. Ledger Live for MAC
3. Ledger Live for Android
レジャーデバイスを再初期化します
場合によっては、レジャーデバイスを再初期化すると、無効なデータエラーにつながるソフトウェアの不具合を修正できます。再初期化するには、リカバリーフレーズが表示されるまでレジャーの右側にある両方のボタンを押し続けます。ボタンを放し、画面の指示に従って新しいピンコードを入力し、デバイスの背面から24の回復ワード を確認します。セットアップが完了すると、レジャーは新しいデータ構造で再フォーマットされ、破損したファイルを排除します。レジャーウォレットアプリを起動して、アカウントに再度アクセスしてみてください。
エラーが続く場合は、次の手順に進みます。
レジャーウォレットアプリを更新する
レジャーは、デバイスとアプリの安定性とセキュリティを向上させるファームウェアとソフトウェアのアップデートを時折リリースします。レジャーウォレットアプリを更新することは、無効なデータエラーを修正するための2番目のステップです。レジャーのウェブサイトにアクセスし、デバイスタイプ(ナノSまたはナノX)を入力して、最新のレジャーウォレットリリースをダウンロードします。専用のレジャーマネージャーデスクトップアプリを使用して、レジャーにアップデートをインストールします。更新されたレジャーウォレットアプリを起動し、アカウントが正しく開くようになったかどうかを確認します。
それでも問題が発生する場合は、より深い技術的問題が存在する可能性があります。
診断と修理についてはレジャーサポートにお問い合わせください
永続的なデータエラーやその他のより複雑なハードウェア/ソフトウェアの問題については、診断と修復または交換のためにレジャーサポートに連絡する必要があります。レジャーサポートは、電子メール、チャット、および電話で、問題のトラブルシューティングを行い、レジャーデバイスにサービスが必要かどうかを判断できます。彼らには、レジャー製品を新品同様の状態に修理および改修することに専念するエンジニアがいます。不便ですが、サポートに連絡することは、他の手順が失敗した場合にレジャーウォレットを再び機能させるための最良の方法です。彼らの助けを借りて、あなたはすぐにあなたのデジタル資産を安全に管理することに戻るでしょう。