レジャーハードウェアウォレットをエレクトラムビットコインウォレットソフトウェアに接続すると、「ハードウェアデバイスが検出されませんでした」というメッセージが表示される可能性のある一般的な問題がいくつかあります。この問題のトラブルシューティングと修正の手順は次のとおりです。
最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live for Windows 10/11
2. Ledger Live for MAC
3. Ledger Live for Android
レジャーが正しく接続されていることを確認してください
レジャーウォレットがコンピュータのUSBポートにしっかりと接続されていることを確認してください。接続が緩んだり、障害があったりすると、ソフトウェアがデバイスを認識できなくなる可能性があります。ケーブルを抜き差しするか、別のポートを使用してみてください。
レジャーファームウェアを更新します
レジャーのファームウェアが古くなっていると、検出の問題が発生する可能性があります。レジャーのウェブサイトにアクセスし、レジャーウォレットの詳細を入力して、利用可能なアップデートを確認します。特定のレジャーデバイスに推奨される更新を実行します。アップデートがインストールされたら、レジャーを再起動します。
最新のエレクトラムソフトウェアをインストールする
エレクトラムは、ハードウェアウォレットの互換性を向上させるために頻繁にアップデートをリリースします。electrum.orgに移動し、オペレーティングシステムの最新バージョンのエレクトラムをダウンロードします。更新プログラムをインストールする前に、以前のバージョンの エレクトラムをアンインストールしてください。古いエレクトラムソフトウェアは、デバイス検出の問題の一般的な原因です。
USBドライバの適切なインストールを確認する
一部のシステムでは、接続されたレジャーデバイスを認識するために追加のUSBドライバーが必要になる場合があります。レジャーのウェブサイトにアクセスし、デバイスの詳細を入力して、ドライバーをインストールする必要があるかどうかを確認します。エレクトラムでレジャーを再度使用する前に、必要なドライバーをインストールしてください。
レジャーを修理または交換します(必要な場合)
ファームウェア/ソフトウェアを更新し、適切な接続とドライバーを確認してもレジャーの検出の問題が解決しない場合は、デバイス自体にハードウェアの問題がある可能性があります。レジャーウォレットの修理または交換については、レジャーサポートに連絡する必要があります。上記の手順に従うと、エレクトラムに接続されたレジャーハードウェアウォレットを介して、ビットコインの保有物に再び便利にアクセスできるようになります。