レジャーウォレットは、クリプトカレンシー資産を安全に保つための高度なセキュリティ機能を備えて設計されていますが、まれに、アカウントへのアクセスに問題があることを示すエラーメッセージが表示される場合があります。この問題の最も一般的な原因は、リカバリフレーズまたはパスフレーズがウォレットで正しく設定されていないことです。
最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live for Windows 10/11
2. Ledger Live for MAC
3. Ledger Live for Android
24-ワードリカバリーフレーズを正式に録音したことを確認してください
リカバリーフレーズは、デバイス自体に何かが起こった場合にレジャーウォレットアカウントにアクセスするための秘密のバックアップキーです。ランダムに生成された24個の単語で構成されており、紙に記録し、ウォレットから離れた安全な場所に保管する必要があります。このリカバリーフレーズがない場合、資金へのアクセスは永久に失われます。
パスフレーズが正しく入力されていることを再確認してください
リカバリーフレーズに加えて、アカウントに安全にアクセスするには、4〜8文字のパスフレーズを設定する必要があります。このパスフレーズは、トランザクションを承認するためのリカバリーフレーズをアクティブにします。設定したパスフレーズがウォレットに記録されているものと一致することを確認してください。不一致があると、アカウントへのアクセスエラーが発生します。
デバイス上の手順に従ってリカバリーフレーズを設定する
リカバリーフレーズとパスフレーズが正しいように見えてもエラーが引き続き発生する場合は、レジャーウォレットデバイスの初期設定プロセスに問題があった可能性があります。リカバリーフレーズを正式に登録し、アカウントを接続するために、セットアップ手順を再度実行する必要があります。
セットアッププロセスを開始するには、レジャーウォレットが最新のファームウェアで最新であることを確認し、[設定]メニューに移動し、[デバイス]を選択して、[リセット]をクリックします。これにより、デバイスからすべてのアカウントと設定が消去されます。その後、リカバリーフレーズとパスフレーズを入力してアクセスを再確立することで、個々のアカウントをリセットできます。
復旧の詳細を安全に保ち、レジャーウォレットに関する質問にお答えするレジャーサポートも利用できることを忘れないでください。