「無効なデータ受信(0x6a80)」エラーは、クリプト取引所やその他のサービスでレジャーウォレットを使用するときに発生する可能性のある一般的な問題の1つです。このエラーは、交換トランザクションプロセス中にレジャーデバイスとの通信に問題があったことを示します。

 

幸いなことに、レジャーサポートに連絡することなく、この問題を自分で修正するために実行できるいくつかの手順があります。

 

最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする

1. Ledger Live for Windows 10/11

2. Ledger Live for MAC

3. Ledger Live for Android

レジャーファームウェアを更新します

レジャーデバイスにファームウェアの更新が必要かどうかを最初に確認することをお勧めします。ファームウェアアップデートには、レジャーとの通信の問題に対処し、無効なデータ受信エラーなどのエラーを修正するのに役立つセキュリティパッチとバグ修正が含まれています0x6a80。ファームウェアは、モバイルデバイスまたはデスクトップデバイスのレジャーライブアプリから直接更新できます。

 

他のプログラムを閉じてウイルス対策ソフトウェアを無効にする

時折、デバイス上で実行されている他のプログラムやウイルス対策ソフトウェアからの干渉により、トランザクションプロセス中にレジャーウォレットとの接続の問題が発生する可能性があります。開いている他のプログラムをすべて閉じて、ウイルス対策ソフトウェアを一時的に無効にすることをお勧めします。その後、取引所への接続と取引の承認を再試行してください。

レジャーデバイスをリセットする

最後の手段として、レジャーウォレットを工場出荷時の設定にリセットして、ファームウェアを更新し、ソフトウェアの問題を修正する必要がある場合があります。レジャーをリセットすると、デバイスに保存されているアプリやアカウントがすべて消去されるため、他のトラブルシューティング手順が機能せず、リセット後にウォレットを復元するための回復フレーズがある場合にのみ、これを実行してください。

これらのヒントが、「無効なデータが受信されました(0x6a80)」エラーを解決し、レジャーウォレットを再び正しく機能させるのに役立つことを願っています。