このガイドでは、レジャービットコインウォレットを操作するときに発生する可能性のある不思議な0x6a82エラーを解決する方法について説明します。レジャーユーザーを支援してきた長年の経験を持つ専門家として、私はこの不可解な問題に対する最も一般的な解決策を特定しました。
最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live for Windows 10/11
2. Ledger Live for MAC
3. Ledger Live for Android
実験的な機能のチェック
0x6a82エラーは、レジャーライブで実験的な機能が有効になっている場合によく発生します。すべての 実験オプションが無効になっていることを確認します。特に、拡張アカウント検索機能をオフにする必要があります。
拡張アカウント検索の無効化
-
レジャーライブを開き、設定に移動します。
-
実験的な機能タブに移動します。
-
拡張アカウント検索が有効になっている場合は、横のスイッチをオフにします。
-
アプリを閉じて再度開いて、レジャーライブを完全に再起動します。
アカウントを更新する
すべての試験運用機能が無効になっていることを確認したら、ビットコイン アカウントを更新してみてください。
-
レジャーライブで、ビットコインウォレットを開きます。
-
アカウント タブをクリックします。
-
アカウントの同期が完了するまで更新ボタンを押し続けます。
ソフトウェアアップデートを確認する
古いバージョンのレジャーライブも0x6a82エラーが発生することがあります。レジャーライブの最新のアップデートとファームウェアが レジャー デバイスにインストールされていることを確認してください。
アップデートは設定にあり、レジャーライブのアバウトセクションにあります。利用可能なアップデートをインストールして、ソフトウェアの最も安定したバージョンがあることを確認します。
ビットコインウォレットをリセットする
アカウントを更新して試験運用機能を無効にしても問題が解決しない場合は、ビットコインウォレットをリセットする必要があります。リセットすると、アカウントが最初から再同期されます。
-
レジャーライブで、ビットコインウォレットを開きます。
-
ウォレットをクリックし、ウォレットのリセットをクリックします。
-
画面の指示に従ってリセットを確認します。
ウォレットはブロックチェーンと再同期します。これにより、残っている0x6a82エラーが解決されます。