レジャーライブは、ポルカドットアカウントの管理を容易にし、ステーキング、送受信トランザクションを可能にします。最近、レジャーライブバックエンドインフラストラクチャの更新により、ポルカドットとの接続の問題を引き起こし、エラー134が発生します。修正がリリースされるまでの一時的な解決策として、ユーザーは別の方法でポルカドットアカウントにアクセスできます。

 

最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする

1. Ledger Live for Windows 10/11

2. Ledger Live for MAC

3. Ledger Live for Android

アプリケーションキャッシュをクリアする

キャッシュされたデータが破損していると、接続の問題が発生することがあります。レジャーライブの設定に移動し、「キャッシュをクリア」を選択して レジャーライブを再起動します。これにより、ポルカドットに関連する破損したキャッシュデータがすべてクリアされ、エラー134が解決される場合があります。

 

ポルカドットアカウントを再度追加します

上記の手順が機能しない場合は、レジャーライブからポルカドットアカウントを削除して再度追加する必要があります。レジャーライブを開き、「アカウント」タブに移動します。ポルカドットアカウントを選択し、「アカウントの削除」をクリックします。削除を確認し、レジャーライブを再起動します。次に、「アカウントの追加」をクリックし、「ポルカドット」を選択して、ポルカドットアカウントを再度追加します。これにより、アカウントデータが再同期され、接続の問題が解決する場合があります。

 

代替インターフェイスを使用する

最後の手段として、レジャーライブのエラー134の修正がリリースされるまで、別のインターフェイスを介してポルカドットアカウントにアクセスできます。Polkadot.jsの使用をお勧めします。レジャーデバイスを接続し、「レジャー経由で追加」を選択すると、通常どおり残高、ステーク、送受信トランザクションを表示できます。