LedgerハードウェアウォレットとMetaMaskブラウザ拡張機能間の取引問題をトラブルシューティングするには、互換性を確保する為にいくつかの重要な調整が必要です。暗号通貨の送受信をスムーズに行う為に、よくある問題とその解決策をいくつか特定しました。
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1. Ledger Live for Windows 10/11
2. Ledger Live for MAC
3. Ledger Live for Android
契約データ許可
最も頻繁に発生する問題は、契約データへのアクセスを制限することです。LedgerをMetaMaskで使用する場合、契約データを有効にする必要があります。MetaMask設定で、「契約データ不許可」を「契約データ許可」に変更します。この1つのステップで、プラットフォーム間の「取引失敗」エラーの殆どが解決されます。
ガス制限の調整
契約データを有効にしても問題が解決しない場合、次に確認すべきことはガス制限です。Ledgerウォレットでは通常、取引の際に高いガス限度額が必要で、多くの場合21,000 gwei以上です。MetaMaskで、[設定] > [取引設定] に移動し、ガス制限を少なくとも21,000に上げます。50,000 gweiのような高い上限は、可能であれば更に良いです。安定性を確保するには、一度に 5,000 ~ 10,000 gwei ずつ増量してください。
チェーンIDを確認
Ledgerは複数のブロックチェーンをサポートしている為、MetaMaskで正しいネットワークチェーンIDに接続していることを確認することが重要です。[設定] > [ネットワーク] に移動し、チェーンIDが名前と一致していることを確認してください (例:Ethereum Mainnet: 1)。
名前とIDが正確に一致しない場合は、取引先のネットワークに適したチェーンIDを選択してください。チェーンIDが古くなったり無効だったりすると、取引は絶対に失敗します。
サインアウトして再度ログインする
他の全てが失敗した場合、MetaMaskから完全にサインアウトしてからLedgerウォレットでサインインし直すと、接続や設定に関する問題が解決する可能性があります。[設定] > [アカウント] に移動し、[サインアウト] をクリックします。次に、ブラウザ又はアプリを再起動し、MetaMaskでLedgerデバイスを再接続して新しい接続を確立します。これによって、取引が再び処理できるようになる場合があります。
このガイドが、LedgerとMetaMaskの間の「取引失敗」メッセージの解消に役立つことを願っています。