Ledgerウォレット + Metamask「U2F Timeout(タイムアウト)」の対処法
Ledger ウォレットとMetamaskでU2Fタイムアウトに関するエラーが表示される場合は、以下の手順で問題を解決してください。
最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live for Windows 10/11
2. Ledger Live for MAC
3. Ledger Live for Android
Ledgerウォレットのファームウェア更新
ファームウェアが古くなると、LedgerとMetamask間の接続に問題が生じる可能性があります。最新のLedgerウォレットファームウェアがインストールされていることを確認することが重要です。
イーサリアムアプリのアップデート
Ledgerにインストールされているイーサリアムネットワークやトークンとやり取りするアプリケーションが古くなっている可能性があります。アップデートがある場合は、プロンプトに従ってLedgerにインストールし、アプリを更新してください。最新のイーサリアムアプリは、メタマスクと正しく通信します。
他のブラウザを試す
ファームウェアとアプリを更新してもU2Fエラーが解決されない場合は、使用しているブラウザとの互換性の問題がある可能性があります。
他のブラウザーで発生するのか、それとも現在のブラウザーだけの問題なのかを確認することをお勧めします。
U2Fタイムアウトが1つのブラウザーでのみ発生し、他のブラウザーでは発生しない場合は、問題のあるブラウザーで拡張機能やアドオンを無効化またはアンインストールする必要があるかもしれません。
これらをトラブルシューティングすることで、MetamaskでLedgerウォレットを使用する場合のU2Fタイムアウトエラーが解決されるはずです。これらの解決策を試しても問題が解決しない場合は、遠慮なくLedgerサポートに連絡してください。