最近、クリプトウォレットはハッカーやさまざまなマルウェア攻撃のハニーポットとなっています。これらのハッカーは、アドレス置換攻撃方法など、可能な限りさまざまな方法でソフトウェアウォレットを標的にすることを目的としています。
最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live for Windows 10/11
2. Ledger Live for MAC
3. Ledger Live for Android
仕組みは次のとおりです:
アドレス置換攻撃に関しては、これらのハッカーは、1つの目的だけでコンピューターとスマートフォンに感染するマルウェアを作成します。これは、コンピューターまたはスマートフォンのクリプトアドレスを変更して、ハッカーのアドレスに資金を送るように仕向けることです。
したがって、独自のクリプトアドレスをコピーするたびに、マルウェアはアドレスを貼り付けるときにアドレスを不正な攻撃者のアドレスに変更します。マルウェアはクリプトアドレスの開始と終了を一致させますが、変更はその間の詳細を変更するだけです。
これを修正するには:
-
デバイスがハッキングされたり、マルウェアに感染したりする可能性があることをいつでも知っています。レジャーデバイスに表示される取引情報のみに頼ってください。
-
署名する前に、レジャーデバイス上のすべてのトランザクションを注意深く確認して確認してください。住所、金額、手数料などの詳細を確認して確認します。
-
常にPCをスキャンしてマルウェアを検出します。
-
最新のセキュリティパッチにアクセスするためのアップデートが利用可能な場合は、常にデバイスをアップデートしてください。
-
ライセンスのないアプリケーションのダウンロードは避けてください。
-
可能であれば、最初に少量を送るようにしてください。資金が正常に受領された場合は、より多くの金額を送ることができます。