元帳 ウォレットで メタマスク を使用すると、すべての資産を 1 か所で管理できます。 ただし、いくつかの理由によりメタマスク と 元帳 ウォレットの間で接続の問題が発生する場合があります。
この記事には、元帳 デバイスを メタマスク に接続するのに役立つ情報が含まれています。
最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live for Windows 10/11
2. Ledger Live for MAC
3. Ledger Live for Android
元帳 ウォレットとの メタマスク 接続の問題を解決する方法は次のとおりです。
-
ブラウザを再起動します
メタマスク を使用して問題が発生した場合は、Web ブラウザを完全に閉じてから再度開く必要があります。 これにより、ブラウザーはすべてのキャッシュをクリアし、ブロックチェーンとの再同期を強制できます。
-
別のブラウザを使用する
ブラウザで メタマスク を使用しているときに接続の問題が引き続き発生する場合。 問題を解決するには、他のブラウザーに切り替えてみてください。 Chrome または Firefox の使用をお勧めします。
-
メタマスク のバージョンを更新する
古い メタマスク アプリを使用すると、接続の問題が発生することがあります。 これを修正するには、メタマスク が最新バージョンに更新されていることを確認してください。
-
ブラウザを更新する
メタマスク へのアクセスに使用しているブラウザを更新することが重要です。 Chrome を使用している場合は、[拡張機能の管理] > [開発者モード] > [更新] に移動して、手動で強制的に更新することもできます。
-
元帳デバイスを更新する
元帳 デバイスが最新のファームウェアを実行していることを確認してください。
-
元帳 デバイスで資産アプリを更新する
メタマスク で管理したいアセット アプリを最新バージョンに更新します。
-
元帳ライブを閉じる
元帳 デバイスを メタマスク に接続するときは、競合を避けるために常に 元帳ライブ アプリを閉じてください。
-
資産アプリを開く
メタマスク に接続する前に、Ledge デバイスで管理したいアセット アプリを開くことが重要です。
元帳 デバイスを メタマスク に接続しようとしているときにさらに接続の問題が発生した場合は、 元帳 support.