さて突然ですが、ゾンビ映画も「バイオハザードシリーズ」を除きレンタルスルーの駄作しか残らなくなりましたね~
しかしホラーファンの筆者としては、闇雲にゾンビ映画復活が起こる事が、望ましくないのでした。
だってジョージAロメロも亡くなって一周忌でありますし、彼の偉業「ナイトオブザリビングデッド」から、もはやまる半世紀。
我々はゾンビ=奴隷としての生ける屍
リビングデッド=意思を持ちつつ人を
襲い糧とする生ける屍
というジンクスを振り返り新たな恐怖を
スクリーンに生き返らせてもらいたいです