昨日の「キングコング」の駄文でお猿さん怪獣にふれたが、今回は完全な国産映画に検証したい
誰しも知ってる「ウルトラQ」のゴローという巨大なエテコーの素朴なヒューマニズムを思わせるエピソードだが円谷英二さんはゴジラシリーズよりも、

こういった作品が作りたかったと思う。
さて猿怪獣が続いたが猿ものはおわず