池の平研修 | 坂本研のヌルいブログ

はじめまして!

ブログ更新者代わりました~

これからは私、アキが月1で更新していきますね!

はい・・・月1で・・・ 年1じゃないよ?(笑)

 
 6月下旬ごろに池の平研修があり、新潟へ行きました!
 私自身、あまり遠出しないので新鮮な気持ちになれることが多かったです。
 
 


 今回の参加メンバーは先生を含め11人です。
 池の平に着いて一番最初に思ったことは・・・
 
 施設の中メチャキレイ!

 
 池の平研修がはじまり、例年どおり近くの体育館でテニスをしに行きました
 
 

 テニス用具を持って体育館に向かいます。
 道中、カメラをもった人がシャッターチャンスを逃さないとばかりにカメラを構えてました(笑)
 
 

 道中で撮った写真です
 ・・・ボラギノールのCMっぽいですね(笑)






 テニスは2日に分けてシングル試合を連続で行いました
 相当やれ慣れているのでしょうか、皆強い人ばかりでした!
 色んな技を使ってくるんですよ(笑)

 


 これは残像ですね



 
 

 これはテニス後のパン作りでの風景です
 パンを一から作ったことがなかったので、とても良い経験でした!
 形を整える作業の際、アンパンマンを作っている人がいました
 焼き上げると膨らむので、形はさらに崩れるのですが
 その出来は・・・



 いい顔ですね

 形は崩れど、アンパンマンです

 
 

 
 焼きたてのパンは良い匂いがして、何も付けなくても美味しかったです(笑)



 夜になると皆でお酒を飲んではしゃいだりしました(笑)
 久しぶりに他人と一緒にお酒を飲んだので、夜の時間が私にとって一番楽しかったです。




 

 最後まで見てくださり、ありがとうございました!