将です。

最近、イマイチ魅力的でない

トミカに対して、

なかなか魅力的なアンリミテッド

今回はコレでした。



銀河鉄道999
ヤマトを映画館で観てない私が
初めて映画館で観たアニメです。
宇宙を汽車が走る絵柄は
シュールと言うか何と言うか…
でもロマンを感じました。
この映画もこのスリーナイン号以外に沢山の車両や宇宙船が
登場しましたが、
モデル化はしないだろうなぁ…

トミカから発売の機関車と言えば
これですね。


トーマス最強の機関車、
ゴードンとのツーショット!


大きさこそ同じ位ですが、
ぜんぜん違う😁

ターゲットが違うからでしょう。
でもどちらも私は好きです。
どちらも位置付同じ客車を引く
蒸気機関車です。


トミカの銀河鉄道999
何かいいですよね。

このシリーズが
どんな方向に行くのか
わからないけど、
時代を超えた名作の伝達、
楽しいですね。