将です。

ファイブスター物語はいい!

マクロスも捨てがたい。

ダンバインもステキ。

でもヤバさが一番なのは

ボトムズ。



このロボットはキケン過ぎて

乗りたくない!

特に宇宙で使用する

ロボットではない!

空気漏れで死にそう!!!

その前に内圧でアウトかも。

そんなボトムズの主役機兼

ヤられメカ。

それはスコープドック。




これ、ヤバい。

そんなスコープドックの

リアルスケールモデルだ。

コイツのリアルスケールの存在

を知ったのは、先日見た

『日本の巨大ロボット群像』で

紹介してたから!

東京?近いのか???

って見たら割と近い。

これは行くしかないと言う事で、行ってきました。

場所は稲城長沼駅

改札出て右。

そして高架沿いに少し登戸方面に戻るように行くと

ガンダムとザクがお出迎え



等身大ではないけれど

カナりデカい!

特にシャアザクに感激。



プロジェクトの説明。

そして


スコープドッグ
ググった画像は
肩が赤かったので、
塗り直したのか?

そしてアマテラス、じゃない
いなぎ発信基地ペアテラス


稲城市マップ


マンホール紹介


イラスト


ムセルコーヒー爆笑

グッズも色々あって、

つい買ってしまったが、

売切れも多かった。



ガンダムのマンホール
ヤッターワンのマンホール
ちなみにこちらは隣の駅に。


同じく隣の駅のヤッターワン
他にもこの駅の近くには
大丸城というお城
もあったようですが、
周辺を見た感じでは
それらしい所はあっても、
よくわかりませんでした。
他のマンホールや
見るべきものはなく、
ボトムズファン以外は
遠方から来るのはツラいかな〜

以上、稲城市でした。