将です。


最近、番-TSUGAI-さんの

You Tubeにハマってます。😁

ホントはここに貼りたかったのですが、うまくできなくて…😓

誰か教えて下さい。🙏


さて本題。

ドアが4枚以上あるのに

MTがある貴重な1台

それがスイフトです。

特にスイスポは走りのモデルだけあって最高!

…らしい。

だって乗ったコトないんだもん。

スイフトは最も借りる

カーシェア車種なので、

それなりに語れると思いますが、

スイスポはね〜

あの黄色い車に乗りたい!

とは思います。😄


そんな車種を見かけたので

握ってきました。



マジョレット製
スイフトスポーツ!(右)
ちなみに
向かって左はトミカのスイスポです。

スイスポって国内限定かと思ったら
海外でもあるのですね。
まあ、モデル末期な気もしますが、
マジョさん頑張りました!



ゲート開閉機能のあるトミカと比較しての
アドバンテージは…
サイドミラーの有無?
ホイールがカッコイイ?
あとアドバンテージじゃないけど、
マジョのが少し大きい!
特に幅広い!!!
でもグリルは小さい?
よく見ると色々違いますね。


でもどちらも良く出来てる
と思います。


こうなると
カルタスも欲しくなりますね。
でも、プレミアムだと
微妙にデキがよくて
差がつくんだよね〜


いっそTLVで全部出す?
以上、スイスポでした〜😁