将です。

新年はコロナ明けからの仕事になったので、

バタバタしてます。

4日も初日早々日付が変わるまで仕事してました。

在宅スタートでなければ、

帰宅難民でしたね。😓


さて、今回はアニメ系の話です。

このブログの常連サマは

私がミニカーの他に

ゴジラの話やアニメに登場する

船やロボットにも

興味があることをご存知かと思いますが、

今日はその中から

モーターヘッド(FS物語)

バリアブルファイター(マクロス)

に次ぐ第三のお気に入りメカ

オーラバトラーについて

紹介します。



一枚目のイラストにあるのが、
ストーリー初期のオーラバトラー(AB)は割とスッキリしたデザインである。
これに対して二枚目は
後半のABでゴテゴテした飾りがついている。
そして今日紹介するのは


オーラバトラー サーバイン!
(画面右)
このオーラバトラーは
OVAに登場するABで
スパロボでは驚異の回避率と
一撃必殺の破壊力を持っていました。
またバリアーも持ってて
ある意味最強なのですが、
装甲は紙でした。😅

他のABを買う予定はありませんが
サーバインは
欲しくて買っちゃいました!

でも羽が邪魔で
箱に入らないんだよね〜
ちなみに左のABは
初期の主人公機であり、
後半、ヒロインが搭乗した機体でもある
ダンバインです。
初期の機体なのに、
わざわざボチューンから乗り換えたが、
戦力的には微妙なヤツですが、
見た目はカブトムシっぽくて
好きかな。


以上
オーラバトラー ダンバイン
&サーバインでした。