とっても雲ゆきが怪しくなってきてます。台風はそれたけど、暴風域には入ってるせいで風がだんだんと強くなってきてます。
今日は、子供達は4時間授業の為早帰り。それぞれ遊びに行って、只今一帆は宿題、風はチャレンジタイムの為机に座っております。(風は宿題終わってます。)
明日は二人揃って1学期プール最終日。しか~し、明日は大雨の予報おそらくプールは中止になるはず。その話をするといきなり叫び始める一帆「夏の天気はかわりやす~い。頼むぅ~、明日は晴れてくれぇ~
」と(笑)そして、風にテルテル坊主を作らせました。なぜ風に
と申しますと・・・。
風のテルテル坊主って以外と効くんですよ。でも、さすがに明日は難しいんじゃないかと思われ・・・。
そして、再び机に向かう二人。
・・・すると、「武勇伝、武勇伝、ぶゆうでんでん・・・・」と歌声が聞こえてきたと思ったら、今度は風も一帆に合わせて二人でオリラジのネタをやりだした。おいおいと思って聞いてると、今度は「あるある探検隊、あるある探検隊・・・」と始まり、そうなると風も「あるある探検隊・・・・」とやり始める。レギュラーも終わった。
次は一体何がくる・・・・ギター侍がきました(笑)ふるっ(笑)
今は「ツバサクロニクル」のエンディング歌ってます。二人して・・・(鼻歌ですが)
それでも、しっかり集中して問題解いてるので「まっいいか・・・」
私は今日はDVDの整理をしておりました。21日に家庭訪問がある為、今から準備しておかないと
しかし、今回台風がそれてやれやれでしたが、また今週末に4号接近とか
今週末は、「鷹の祭典」があるのに17日のチケット、ビッグライフだけどせっかくとれたんだから中止とかになってほしくないわけで・・・それてくれないかな・・・。天気が心配な私です
一帆と風また別の歌を歌いだしました。それを見ていた蒼さん「お兄ちゃん、ちゃんとお勉強しなさい」と怒っていました(笑)