意味はなく | hier etait dramatique. aujourd'hui est correct.

意味はなく

普通に"いつも通り"に24時間すぎて月がかわっただけなのに、新年ということで世界的にはお祭り。
例えば"誕生日"というのもただ単に何年も前の"その日"に生まれたというだけで、現時点での"その日"には特別な物もなく、過ぎていく日常。
同じような事柄はいくつもあって、その都度に 何かしらのイベントが催されている事。
考えてみると不思議な物だなと。

例えば人が持っている物を欲しがる人。
これは物欲であり、ある意味嫉妬でもあるんだろうけど、単に"人が持っている物"。
単にそれだけの事で、本来それに対してなにかを思う必要もない。
”それ”が無くとも生に支障がでるわけでもなく、死に至る”何か”に当たるわけでもない。
たったそれだけの様々な事柄に対して一喜一憂したりする人の心は、ますます不思議な物だなと。
とすると「本当は何もいらないんじゃないのだろうか」とも思う時もあるわけで。
しかしそうもいかぬは自分が稚拙な人間性故なんだろうかなと思ったりするんです。
これ如何に