まさに日々 | hier etait dramatique. aujourd'hui est correct.

まさに日々

タワーレコードで"空気公団"の新アルバム"あざやか"と、"ao"のデビューアルバム"君はひとくせ"、"radiq"の"tomorrow's quest"、"スティーブ・ライヒ"の新作"you are"を選び、今日はこれぐらいで押さえておこうと言うわけでとりあえず買ってきました。

とりあえず全部おおまかに少しずつ聞いてみた訳です。
"空気公団"のアルバムは第二期開始なので気合い十分でかなりよさげな感じ。
"ao"のアルバムはどこか初期の細野晴臣というか、そのあたりのニオイを感じがしますが別に古くさいわけじゃーありません。
"radiq"のアルバムは前に比べると少し落ち着いて、ヒップホップ感が強まっているノリで結構ストレートっぽいんでしょうか。
ライヒのアルバムは、これぞいつものライヒ節!
悪く言えば「ほぼ同じじゃん」って事で"the desert music"と結構近い感じです。
最後に入っているのは来ました"カウンターポイントシリーズ"
今回は"cello counterpoint"です。
でもやっぱり"electric counterpoint"は超えられません。

cds

本屋では"教典的"な開き方をする絵本と"+81"の新刊、レイアウトの本で気に入ったのが2冊あったので購入。
絵本は切り絵で作られた「木がずらり」と言うタイトルで、なかなかドラマチックな色してます。
この本の開き方が"いいな~"とまだ思ってます。

book

さて先日落として故障した電話が修理完了で復帰。
代換機種も返却して、無事手続きも終了
やっぱり自分のじゃなかったらどうもしっくりきません、なんでもいいけどやっぱりボーダフォンのロゴがカッコよすぎです。
それだけの理由でボーダフォンにしたミーハー野郎です。

tel

次の日曜日、11日は三宮で坂本龍一のピアノライブです。
どうも大阪っていうのはずっと住んではいるものの、好きになれません。
できるだけ他県に行くようにしているのです。
13日はメトロでアルヴァ・ノトのライブです。
平日の夜だけども絶対に行ってやります、はい。

noto