洋裁歴15年以上のプロが教える

 新浦安の大人可愛いリボン教室

le cute (ルキュート)

 

フラワーピンクッション by le cute 本部校

リボンクチュールリッシュ 認定講師

 

 

 

*****

 


ブログの更新をさぼっていたこの1ヶ月間も

多くの方にレッスンにお越しいただきました。




順不同になりますがご紹介させて下さいね。

 




こちらのレッスン、人気が止まりません!!

 

リボンリース by pokokceri

 

 


まず。

日暮里でリボンのお教室をされている

Flower Ribbon の kumi さんの作品

 

 

 

{852B9945-DF33-43FA-BAF7-B2F6482D7477}



くすみピンク系でとのご希望でした。

le cute 一番人気のくすみピンク♡



 

この日はマンツーマンレッスンでしたので

たくさんおしゃべりしながらの楽しいレッスンでした♡

 

 


お次は、Yさんのリボンリース。

 

 

{C3D18A5E-B489-439D-9733-2D68C82AC625}



こちらも人気の高い

くすみピンク&グレーバージョンで。 




「作品を見てくれた方からオーダーが入りました」

とご連絡もいただき、

なんだか私も嬉しくなっちゃいました。



 

 

お次は 港区田町 芝浦 三田エリアでリボン教室をされている

mona-momo の なおみさんの作品。



 

 

{C1DE4B73-978F-4BD7-ACD7-A39B1305610C}

 



このリボンリース、通信レッスンもあるのですが

「サロンで受けるならle cuteさんが良いです!」

とわざわざ都内からお越しいただきました。

嬉しすぎるお言葉♡

 



 

お次は、素敵マダムのKさま。


 

クリスマスリースをご希望とのことで

くすみグリーンやワイン系を入れて

こんな色合わせでご用意させていただきました。

 


{131F5153-84FF-40BC-8EAB-33603308265B}


お色選びが重要となってくるこのレッスン。

私がセレクトしたお色味を気に入っていただけるかどうかドキドキでしたが、

とっても喜んでいただけました。


 

こちら通常より大きな25㎝リースなんです。

お時間もかなりかかるのですが

Kさんとっても手が早くて、レッスン時間内に完成されました。



 

大きなクリスマスリースに私もうっとりしながら

大満足なレッスンでした。

 

 



最後に、千葉市幕張でリボンのお教室をされている

Le Ciel Bleu のMさん。

 


 

{087BAF19-F90F-40F3-B6D7-795DA7EC21E5}



くすみピンク系にベージュを足したお色合わせで♡

いつもよりもっとくすみました☆

くすみカラー大好き♡

大満足、笑。

 

 


と、10月末から5名様にご受講いただきました。

11月も12月も人気が止まらず

年内にあと10数名のレッスン予約をいただいております。

 



le cute なりのお色選びの方法もアドバイスしてます!

リボンリースレッスン、御興味ある方は是非☆



 

 

こちら 12月のレッスンスケジュール ➡︎ ☆☆☆

こちら Instagram ➡ ☆☆☆

 

 

 

image

 

 

 

le cute オリジナルレッスン

フラワーピンクッション

 

コロンとした形がとっても可愛くて

私もレッスンでもプライベートでも愛用しています!

 

手軽に作れるので、販売だけでなく、

プレゼントやバザーなどにもおすすめ♡

 

たくさんの方にフラワーピンクッションを

お楽しみいただけますように。

 

 

通信レッスンご希望の方は

・メール lecute.kumi@gmail.com

・LINE  @iyd2191i

・インスタのコメントまたはDM

 Instagramはこちら ➡ ☆☆☆

 

ご都合の良い方法で通信レッスンご希望の旨をご連絡下さい。

販売方法の詳細をお伝えいたします。

サロンでも対面レッスンしております。

 

詳細を4つに分けて投稿しています。

①レッスン詳細 → ☆☆☆

②通信レッスンについて → ☆☆☆

③キットについて→ ☆☆☆

④Q&A → ☆☆☆

 

 

 

 

 

こちら 体験レッスン ➡︎ ☆☆☆

 

こちら レッスンスケジュール ➡︎ ☆☆☆

 

こちら お申込み・お問合せ ➡︎ ☆☆☆

 

こちら LINEからのお申込み・お問合せ ➡︎

LINE ID:@iyd2191i

1対1でトークできますのでご安心下さい

①お名前

②ご希望のレッスン

③レッスン希望日(第3希望まで)

をお知らせくださいね。

 

 

 

Instagramはこちら ➡ ☆☆☆
 
 
 
 

 

 

レッスンメニュー

りぼんリボンリース りぼん

image

 

りぼん Ribbon419 りぼん  りぼんマリアンジュリボンりぼん

image image

 

りぼんサックヌフりぼん    りぼんエクラリリボンりぼん

image  image

 

りぼん harmony りぼん  

image  image

 

りぼんリッシュ認定講座りぼん りぼんワイプケースりぼん

image  image

 

りぼんHeart Flowerりぼん  りぼんボーテリボンりぼん

image  image

 

りぼんSpring Heartりぼん  りぼんリボンワークりぼん

image  image

 

りぼんK's flower りぼん  りぼんK's ribbon watchりぼん

  

りぼんレトワールリボンりぼん

image

imageimage

image image

image image

image image

image  image

 

りぼんラッフルハンドルりぼん りぼんフリリーバッグりぼん