あなたは自分のこと嫌いになった経験ありますか? | 医療従事者、同業者から駆け込み寺と支持されて心と身体を整えるデトックスサロン【lecura(ルクラ)】Blog

医療従事者、同業者から駆け込み寺と支持されて心と身体を整えるデトックスサロン【lecura(ルクラ)】Blog

千葉県・成田のデトックスサロン 【lecura(ルクラ)】のメニューや効果、様々な心と身体に関する事、わたしのサロンへの想い、お客様の感想などを発信します

あなたは、自分のことが

嫌いになった経験がありますか?

 

 

例えば、

 

・気をつけていたのに

 同じ失敗を繰り返してしまったり

 

・ダメだと思いながらも

 衝動を抑えきれなくてやってしまったり

 

 

そんな時に、

 

「私なんてダメだな、、、」

「私、頑張っているんだけどな、、、」

「何も出来ない自分が情けない、、、」

 

と自分を責める言葉を

思い浮かべたことはありませんか?

 

 

こうした、失敗や衝動を抑えられなかった時

自分が嫌になることは誰にでもあることです。

 

 

しかし、自分を嫌になる事自体は

もっとも怖いことではありません。

 

 

それよりも、もっと怖いのは、

「自分を大切に出来ない」ということです。

 

 

自分を大切にできないと

 

・疲れていても気がつかない

・悲しくても気がつかない

・嬉しくても気がつかない

・傷ついていても気づかない

 

という状況に陥り、

自分の心とカラダの状態を

把握できないということになるからです( ;  ; )

 

 

自分の心の状態に気づかないことで、

今の状況を改善することもできませんし

嫌な部分はどんどん蓄積される一方で、

じわじわと心とカラダを破壊してしまいます。

ひゃ〜怖いですよね…

心とカラダは繋がっていますから^_^

 

 

なにより、自分を大切に出来ないと、

何をしていても憂鬱で楽しく過ごすことが

できなくなってしまいます…

 

 

自分の嫌な部分を責め続けるよりも

自分のいいところを伸ばして

自分を大切にできる状態のほうがハッピー

だということなのです。

 

 

ですが、現代社会ではこうした自分を

責め苦しみながらも

何事も無いように生活をしている人が

ほとんどです。

残念ながら

 

 

もし、自分を責めることをやめ、

自分を大切にできるようになれば

心が軽くなりませんか?

 

 

不安のストレスを減らし

自分を癒すことで

人生の質が高まり心も整いますよ(^^)

 

 

ほとんどの悩みから解放され、

幸せになれるということです。

笑う門には福来る!!

わたしは「いつも笑う門には福来る」

「大丈夫、全部上手くいくよ、自分を信じて」

と口に出します。

 

すると嫌な事があっても心が軽くなります。

自分を幸せにハッピーに過ごす為には

自分自身を信じて、

心もカラダも大切にすることが

1番重要だとわたしは感じます。

 

 

もし、あなたが

 

「不安や悩みから解放されたい」

「自分の力で人生を切り開きたい」

「自分の行動を変えられるようになりたい」

 

と思うのであれば、

この方法は必ずお役に立つはずです。

 

 

人生に正しい答えなんて一つもありません。

そもそも人間の心は悩むように出来ています。

でも悩んでいても解決はしませんよ。

なのでわたしは悩む時間があるなら

解決策を考えるようにしてますよ(^^)

 

#本気でケアしたい人.#筋膜リリース#肩こり.#首こり.#頭痛.#耳鳴り.#体質改善.#寝ても疲れが取れない.#不眠.#燃焼系のカラダ作り腰痛.#デトックス.#成田#心の身体の声.#一元さんお断り#.フェイシャル.#美白.#たるみ.#しみ、しわ.#ニキビ、ニキビ跡.#リフトアップ.#ネトラタルパナ