3.11 | 大阪市北区中津エステサロン/身体・肌・心 のつながりを大切に。 内側から輝く『美』引き出します。

大阪市北区中津エステサロン/身体・肌・心 のつながりを大切に。 内側から輝く『美』引き出します。

エステ歴20年エステティシャンのちょいゆる美容&健康情報。毎日がんばる女性の心身のサポートができるよう発信していきます。
ポールシェリー・エステプロラボ・ギュープレミアム等高品質製品を扱っています。




東日本大震災から6年。





発生時刻は14時46分。





6年前のこの日は、私は前職場のリラクゼーションサロンで常連のお客様のマッサージに入ってました。





施術後、先輩が

『東北地方で大きい地震があったらしい、菅原さんの実家大丈夫?』

と言われ、頭が真っ白になりました。







空き時間に急いで実家に電話するも繋がらず。


新潟に住んでいる弟とやっと連絡が取れ、とにかく祈りました。







仕事中 スタッフやお客様に悟られないよう、必死に涙を堪えていました。










2日後にやっと母親と連絡がとれ、みんな無事だと聞き、やっと眠れる日が来たのを今でも覚えています。




幸い、私の地元・山形県庄内市は被害がほとんどありませんでしたが、友人や親戚が住む福島や宮城では被害があり、まだまだ困難な状況の中、必死にがんばられてる方たちがたくさんいます。





一日一日を大切に、今自分ができることをもう一度考えようと思います。

被災された方々、今でも避難されている方々に心よりお見舞い申し上げます。







きっと明るい未来が切り開かれますように。