あまり欲のない子ども2が、珍しくぼそっと「僕、ここに行きたいなあ」と言ったので、これは行かなければと、男の子チームだけでお出かけ。

 子供達は春休み。

 私は貯まりにたまっていた有給を1日消化。

 

 

 すごい混んでいるだろうと整理券を購入し、いざ出かけてみると驚くほど空いていました・・・

 私「・・・なんか、すごく空いていない?」

 子ども2「それ、言わんといて・・・」

 こども3「わー、空いているね、どこでも座れるね!」

 

  

 女性陣が2グループ、カップルが2組。

 男だけの2人組と、1人でご来店のおじさん。

 その勇気に乾杯だ、見知らぬおじさん!

 

 

 あらゐけいいち先生のサインがあったり、10巻のある場面を実際に描いている映像が流れていたりで、楽しめました。

 しかし、シンプルな絵に見えて、ものすごく緻密に描いているのですね。

 子ども2と、あらゐ先生への敬意を新たにしました。

 

 

 メニューは、「日常」ファンなら、「ああ、あれね」ばかりです。

 ひっくり返したカレーとか、「エーコンベック・バーガー」とか、最終兵器なウッド・キューブとか。

 

 

 すまん、子ども2。

 お父さんは絵が下手な上に、PCであまり描かない。

 手がプルプル震えたのが丸出しで、坂本さんというより、のらくろかジジの偽物のようになってしまった。

 

 

 

 申し訳ない、こども3。

 もうお父さんは力尽きた。moguraで許してくれ。

 代わりに後ろのカップルを黒く塗りつぶして、「リア充」と書いてやったぞ(意味不明)。

 

 

 もうだめだ、子供達よ。

 もともとないお父さんの画力は下がる一方だ。

 大福くんで勘弁してくれ。

 

 

 コラボカフェなので値段がアレで、帰りにグッズも買わないといけないし、お父さんは坂本さんの甘いカフェラテで我慢。

 

 

 

 死ぬほど缶バッチを買い、子ども2のリュックは痛バック化。

 

 帰宅すると、痛バックの先輩、子供1に「ようこそ、こちらの世界に」と声をかけられ、子ども2、複雑な表情。

 

 

 先月に引き続き、お父さんは君たちの将来を憂うぞ。

 

 

 

 

コラボカフェ「日常レストラン」  2023年4月