初めての解体工事 | 解体工事レクトのスタッフブログ

解体工事レクトのスタッフブログ

解体工事・不用品処分・内装解体工事 お見積り無料のレクト東京のスタッフブログです。お見積り現場や解体工事現場、スタッフの日常を配信しております。

こんにちは🌇


3度注ぎ🍻とわんちゃんとフットサルのたっちー(一応歌手名)です。


何言ってるかわからないですよね?

すいません😅


今回は7月に初めてご契約をお預かりして、四苦八苦しながらも先輩方からアドバイスを貰いながら、職人さん達と一緒に取り組んだ現場のご紹介、ご報告を致します😊


解体前の写真です。


鉄骨造なので木造家屋よりも頑丈な造りになっています。


先ずは建物にアスベストが付着していないかの調査を、私たっちーが行いました。


下記が建物内部、内壁の調査です。



そして、次が建物の外側、外壁のモルタルを剥がして調査しました。



このモルタルからアスベストが検出されました。

アスベスト撤去をする前に事前打合せを行いました。


アスベスト除去する職人との打合せですが、近隣の建物と屋根同士がぶつかっていたので、どうやって全てのアスベストを取り除いたら良いか話し合いました。



そして、アスベスト撤去する際に職人さんが安全に仕事が出来るように足場を組み立てていきます。


近隣様へアスベストの粉塵が外に飛ばないように周りをシートで囲います(養生)。



大凡、1週間弱で無事にアスベストを撤去する事が出来ました👏


そして、いよいよ解体工事。

先ずは内装の解体からです。



外側は木で覆われていましたが、いよいよ内部からゴッツイ鉄骨が剥き出しになってきました。


更に解体



更地になりました


その後、オーナー様のご希望により更地になった土地を駐車場にしたいけど、レクトさんの方で出来る?

とお声掛け頂きました。


ナ・ナント!?

実は出来るんです🎵

という事で駐車場にする前に

先ずは外側にブロックフェンスを造りました。




仕上がりました👏


そして、そして、いよいよ来週の9/4(水)に駐車場のアスファルトを敷きます。


解体屋なのに駐車場迄造るんですか!?


はい!

造るんです😃


という事で解体屋の夢はまだまだ続きます。


そして、もし皆様にとってもお役に立てそうな案件が御座いましたら、遠慮なくたっちー若しくはレクト迄お問い合わせ下さいませ☺️


それでは本日も皆様にとって素晴らしい1日になりますように😉


はぶあないすでー😘