本気を出せばいつでも痩せれるという高カロリーな言い訳 | 解体工事レクトのスタッフブログ

解体工事レクトのスタッフブログ

解体工事・不用品処分・内装解体工事 お見積り無料のレクト東京のスタッフブログです。お見積り現場や解体工事現場、スタッフの日常を配信しております。

解体工事レクトのスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

現場でお客様から「ブログ読んでるよ!シャドマン、シャドーマウンテン…あーそういうことか!と思って」と言われ、嬉しいような恥ずかしいような、読んでくださりありがとうございます!と叫んでいるシャドーマウンテンことシャドマンです。

 

本当にありがとうございます!励みになります!

そんなお客様と現地でリクエストいただいたシャドマンのカロリーの話をしたいと思います。

 

▲秘密のシャドマンオフショット@辻堂

 

 

なぜそんな話になったかは、作業着では隠し切れないシャドマンの腹部の出具合から端を発しまして「白米が美味しくてついつい」という話をしたのが事の始まりでした。

 

こんなシャドマンですが、高校、大学と体育会ボクシング部にて汗を流しておりました。

ボクシングは人と人、そして欲とカロリーの戦いでもあり、アマチュアボクシングとはいえ、しっかり試合前の2週間で6~8kgの減量を行っていました。

 

▲何度もいいます。殴ってる方がシャドマンですからね!

 

 

朝は白飯、みそ汁、おかずというTHE定食を食べ、昼はハムレタスのサンドイッチ、それから練習して夜は鳥のささ身をレンチンしてポン酢で食べるという生活がシャドマン減量のルーチンでした。

 

減量期の最初は大盛りのラーメンやパスタ、ハンバーグなどのこってり系、中盤になるとパフェやアイスなどの甘い系、最後はコーラやファンタなどの炭酸ジュースが欲しくなる。

食べる食材のカロリーと脂質を毎回チェックして「低脂質高たんぱく」を合言葉に

2週間誘惑を我慢し続け、計量パスしてリングに立って、勝ったり負けたり、笑ったり泣いたりをしていました。

 

▲ここでも言います。勝った方がシャドマンですからね!

 

 

ボクシングを引退して社会人になり早12年、64kg以下のライトウェルター級でブイブイ言わせた身体は、今や93kgでブヨブヨ言わせています。

12年も経てば世界の常識もすこし変わるもので、TV番組でとある人が言いました。

 

 

「ごはんはカロリーゼロですね。色が白い、白いものにはもともとカロリーはないから。」

 

「揚げ物はカロリーゼロですね。高温の油で揚げているので熱に弱いカロリーはなくなります。」

 

「ドーナッツもカロリーゼロですね。もともとカロリーは真ん中に集まるので、穴が開いてるドーナッツは空気を食べてるのと一緒。」

 

 

 

私のボクシングスタイルは、インファイトで相手の懐に入って定評のあったパンチ力と磨いた右アッパーでごりごり押すスタイルでしたが、スタミナの無さが弱点でした。

 

このブログもそろそろスタミナが切れかかっておりますが

 

減量して試合に臨むのではなく「腹が減っては戦は出来ぬ」

低脂質高たんぱくではなく「高カロリー大盛りごはん」

 

ちゃんとリクエストに応えたブログになっているか不安ではありますが

たくさんご飯を食べてもっと仕事を頑張りたいと思うシャドマンがお送りいたしました!

 

引き続き何卒よろしくお願いいたします!

 

 

株式会社レクト

https://lect.co.jp/

 

解体工事の事例はこちらから

下矢印

https://lect.co.jp/result/

 

スマイル解体(サテライトサイト)はこちらをクリック

下矢印

スマイル解体東京

http://smilekaitai-tokyo.com/

 

レクトのTwitterはこちらをクリック

下矢印

レクトツイッター

https://twitter.com/lect_kaitai

 

レクトのインスタはこちらをクリック

下矢印

レクトインスタグラム

https://www.instagram.com/lectkaitai/