ものまね | 解体工事レクトのスタッフブログ

解体工事レクトのスタッフブログ

解体工事・不用品処分・内装解体工事 お見積り無料のレクト東京のスタッフブログです。お見積り現場や解体工事現場、スタッフの日常を配信しております。

お世話になっております!


突然ですが先日、妻と出掛けてきました!


新宿にあるものまねショーレストラン


"そっくり館キサラ"に行ってきました✨


昨年末にレクトとグループ会社の忘年会で


六本木のものまねショーレストランに


行って以来、とても感動して


もっと見てみたいと思ってました😆


スケジュールが合わず


なかなか行けなかったのですが


今回ようやく予約が取れました🙌


しかも運が良いことに最前列を


確保することができました😳


どうも、ものまねしてるつもりはないですが、


海に行けば海の家のスタッフに


ハワイに行けば現地に住んでる日本人に


目黒駅近くを歩けばLDHの関係者に


芸能人がよく来る焼肉屋さんでは


格闘家の方ですか?と


なにかと間違われる柳澤です🙇🏽‍♂️


そっくり館キサラでは


テレビでよく見る芸人さんや


初めて見る方も


色んなものまね芸人さんが出演してました✨











一切飽きることなく見入ってしまい


感動するほど楽しませていただきました😆


食事もバイキング形式で


味も良く食べすぎたしまいました💦


是非また行きたい場所です☺️




話は変わり、先日


工事を行ううえで勉強に


なったことがあります!


工事を行う際に車両を道路に停車させ


作業を行う場合、道路使用許可を


取得しなければいけません!


さらに道路使用許可を取得後、作業中は


通行人や通行車両を誘導する為に


交通誘導員を配置しなければいけません!


警備会社へ連絡し必要な人員の


手配を行います!


今までは特に気にかけることなく手配を


行っていたのですが、今回の現場は


"有資格者"の配置が必要な場所での


工事でした😳






図のように"有資格者配置路線"に


かかる道路で作業を行う場合に


有資格者の交通誘導員が必要になります!


6年間たくさんの現場で工事を


行ってきましたが、今回のような


有資格者の交通誘導員が必要な現場は


初めてでとても勉強になりました!


有資格者配置路線がどこなのか、は


長くなるので、また別の機会に


書きたいと思います😂


6年じゃまだまだ知らないことが


たくさんですね🤔


レクトではこういった学びを常に


社内で共有し合っているので


みんながどんどん成長していきます✨


そんなレクトは意識の高い従業員が


たくさんいます🙌


年齢も20代前半から50代まで


幅広い年齢層の社員で構成され


年齢や社歴関係なく尊重し合って


日々仕事に取り組んでいて、とても


良い環境だなとつくづく思います☺️


レクトでは、ただいま新しい仲間を


絶賛募集中です🙌


少しでも興味のある方は一度


お問い合わせ下さい🙇🏽‍♂️



弊社ホームページはこちらをクリック

下矢印

株式会社レクト

https://lect.co.jp/

 

解体工事の事例はこちらから

下矢印

https://lect.co.jp/result/

 

スマイル解体(サテライトサイト)はこちらをクリック

下矢印

スマイル解体東京

http://smilekaitai-tokyo.com/

 

レクトのTwitterはこちらをクリック

下矢印

レクトツイッター

https://twitter.com/lect_kaitai

 

レクトのインスタはこちらをクリック

下矢印

レクトインスタグラム

https://www.instagra