自信がない私からはもう卒業!

「写真嫌い」から

子供との写真が堂々と残せる私になる♡

ママと子供の笑顔を増やすダイエットの先生

下尚子(しもなおこ)と申します。

 

 

 

\公式LINEご登録で2大特別プレゼント!/

 

 

お友達追加で受け取れます💐

↓↓↓

公式LINEご登録はコチラをクリック♡

 

 

 

 

栄養学だけでは健康的に痩せない理由

 

 

 

痩せるためには

タンパク質が大事!

マグネシウムが大事!

 

 

こんな風に

 

「痩せる栄養素は何だろう?」

 

「具体的にどのくらい摂ればいいの?」

 

と、疑問に思ったこと、

あなたはありませんか?

 

 

 

私も初めは

痩せるために

「どんな栄養素が必要なのか?」

「私には何が足りないのか?」

 

こういった

栄養学の知識を身につければ

 

「健康的になれる」

「痩せられる」

 

そう、思ってたんよね。

 

image

 

 

でもね、

痩せるため、健康になるための

栄養の情報は

人によって主張がまちまち、

いろんな説が飛び交っていたのね。

 

 

そして当時は

糖質制限ダイエットが流行っていて

 

「糖質は悪だ!」

「タンパク質は大事!」

「脂質ならいくらとっても大丈夫!」

 

という

食べ物を良い、悪いとジャッジする考えが

私の中で強くなっていったんよね。

 

 

image

 

 

その結果、

パンやパスタ、スイーツを

食べることが怖くなった。

 

 

足りないタンパク質を補うために

プロテイン、

 

ビタミン、ミネラルを補うために

サプリ、

 

体内の酸性、アルカリ性のバランスをとるために

青汁のようなサプリ

 

どんどん増えて

正直飲むのが

しんどくなってきたんよね悲しい

 

 

 

 

しかも月に2万円くらいはかかってるのに

まだ足りないビタミン、ミネラルがある・・

 

 

もっと健康的になるためには

いくら使わないと

いけないんだろう・・

 

 

この生活に

終わりがないと感じた時に

「えっ、イヤや・・😭」

と思ってしまったし、

 

ふと、思ったんよね、

 

何のために

こんなに頑張ってるんやろう?」って。。

 

 

 

 

 

補えば補うほど

足りないものに目がいく・・

 

食べたいものも

健康のために我慢している・・

 

 

ある時プツンと糸が切れて

ぜーーんぶ、やめちゃったんよね不安

 

 

あぁ、私、

自分の心に

蓋をしてしまってたんやな

 

そう、気づいたの。

 

 

どんなに身体にいいもので埋め尽くしても

心の健康を失っては

幸せじゃない

 

 

というか

本当の意味では健康といえない。

 

そう気づいたのね🥺

 

 

 

 

もちろん

栄養学の知識も

健康的に痩せる上では

とっても大切なんですが😊

 

 

全く同じ内容のものを食べたとしても、

 

・どのくらい吸収されて

 

・余分なものをどのくらい排泄できて

 

・どのくらいちゃんと

エネルギーとして使えているのか?

 

 

なんて、

 

個々の身体の状態によって

全然変わるんやよねグラサン

 

 

 

 

食べ物や栄養素ばかり見つめていても

あなたが幸せに生きるための食習慣には

辿り着けない

 

 

 

・どんな食事だと満足感が高いのか?

 

・どんな時に調子が良いのか?

 

・食欲の安定感はどう?

 

・食べすぎるのはどんな時?

 

 

などなど他にもいっぱい!

 

ダイエット期間中は

あなたの身体の理解を

深めていく期間なのね!

 

 

image

 

 

・お腹いっぱいの感覚

 

・日によってのむくみ具合の違いの感覚

 

・よく噛むという感覚

 

 

1年くらいかかってようやく

感覚が掴めてきた!

 

というお声も、すごく多いのです。

 

 

 

そしてこれまで

あまり食べていなかった人が

いきなり健康的な食生活にしすぎても

消化能力が追いつかず

逆に不調になってしまうのね泣くうさぎ

 

 

だからね

 

身体の反応を見ながら

段階を踏んで

少しずつ変えていくことが大切。

 

 

「進化し続ける」

ということをくり返すんやよねニコニコ

 

 

 

 

ダイエットは

いきなり100点を目指しちゃうと

失敗します!

 

 

1年くらいはかけて

腰を据えて習慣を作っていく

という気持ちが大切だと

私は思うのねグラサン

 

 

 

ダイエットで1年と聞くと

長く感じるかもしれないけど

 

人生における1年なんて

あっという間照れ

 

 

この1年の過ごし方で

この先の人生が大きく変わる♡

 

 

これって

とっても希望に満ち溢れていると

思わない?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあきらめなければ

自分の人生の舵をとることは

何歳からでも可能なんです♡

 

 

自分の人生をあきらめないあなたを

私は応援していますラブ

 

 

 

 

image image

 

image

 

 

 

***

 

 

公式LINE2大特典プレゼントを

受け取った方からの

嬉しいお声をご紹介♡

 

 

公式LINEのお友だち限定で

無料でプレゼント中♡

 

 

公式LINEに登録して

トーク画面の

1番下のメニューバーをタップで

もらえるよお願い🎁

↓↓↓

 

ここから公式LINE登録してね♡

 

 

お一人お一人手作業で送るので

届くまで楽しみに待っていてくださいねラブ