自信がない私からはもう卒業!

「写真嫌い」から

子供との写真が堂々と残せる私になる♡

ママと子供の笑顔を増やすダイエットの先生

下尚子(しもなおこ)と申します。

 

 

 

\公式LINEご登録で2大特別プレゼント!/

 

 

お友達追加で受け取れます💐

↓↓↓

公式LINEご登録はコチラをクリック♡

 
 
 

 

食べすぎたあとの調整方法

 

 

 

ダイエット中なのに

つい、食べすぎてしまって

慌てて次の食事を減らそうとする

 

 

食べすぎたあと、

ものすごく自己嫌悪に陥る・・

 

 

「食べすぎちゃう」

というお悩みは

ダイエットの大敵とも言えるよね泣くうさぎ

 

 

 

たくさんの痩せたい人の

お悩みを聞いてきて思うのが

食べすぎには原因がある

ということ。

 

 

そして

その原因によって

やるべきことは

変わるんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

  「食べすぎ」には2種類ある

 

 

 

一言で食べすぎと言っても

大きく分けて

2つのパターンがあるんやよね

 

 

一つ目は

誕生日や旅行など

イベント時(非日常)の食べすぎ

 

 

もう一つは

ストレスなどが引き金となる

暴食、

ちょっとした食べすぎ

(日常)

 

 

 

この2つは

分けて考える必要が

あるんやよね!

 

 

この2種類の食べすぎ。

 

あなたはそれぞれ対策を変えて

ダイエットできていましたか?

 

 

 

 

 

まず

旅行やお誕生日などの

非日常なイベントでの食べすぎによる

体重増加は

普段の食生活に戻せば

戻るんよね。

 

 

1日2日で

脂肪は大きく増えないから

ぜひ安心して楽しんでほしい🥺💗

 

 

 

 

 

どんなものを食べたのか?

水分摂取は足りていたのか?

疲れていないか?

浮腫んでいないか?

 

などを振り返って、

 

足りないものを補って

バランスをとって、

 

疲れてたら休む

 

など

 

基本的なことをやるのみ

 

 

これが

いまいちピンとこないならば

ココが自分でわかるようになることが

ダイエットですからね♡

 

(減量はあくまでその結果なだけ!)

 

 

 

 

 

でね。


そこがわかっていないと

何が起こるのか?というと・・・


コレです、コレ!👇


 

食べすぎの中で

気をつけたい、


食べすぎてしまうことが

日常的にある

じわじわ増加のパターン・・

 

 

ちょっとここでわかりやすく

数字を出して説明するね!

 

 

たとえば。

 

脂肪1kg増やすためには

7200キロカロリー必要なのね。

 

 

 

 

普段の食生活にプラスで

7200キロカロリー多く摂れば

脂肪で1キロ太るという計算なの

 

 

たった1日で

食べられる量じゃない・・

 

 

でも。

 

 

1日に720キロカロリー(約1食分)

多く摂ったら・・

 

10日で+1キロ

 

 

1日240キロカロリーずつ

多く摂っていたら・・?

 

1ヶ月で+1キロ太る🥺という計算。

 

 

 

 

1日に

・1食分プラス

・おやつ1個分プラス

 

 

たとえば

チョコ数粒のつまみ食いとか

 

ちょっとの食べ過ぎの積み重ねって

 

これなら

あり得るわ!!!😱

 

と思わなかった?!

 

 

 

 

 

ここで大事なのが

だからと言って

無理にやめよう、減らそうと

しないこと!

 

 

なぜか?

 

ズバリ

続かないから真顔

 

 

 

でね。

 

 

なぜ続かないのか?というと。

 

 

食べたくなる原因

解消できていないから!!

 

 

そうなの!

 

 

ダイエットって

やめる、減らすではなく

 

原因を解消することなんよね🥺

 

 

 

アプローチを間違えてしまうからうまくいかないんだよね!気づけてよかった☺️

 

 

 

 

痩せるも太るも

日々の食習慣の積み重ね。

 

 

となると

太る習慣を

痩せる習慣に変えていかないと

一時的に痩せたって

また太っちゃうの泣くうさぎ

 

 

これが

リバウンドやね!

 

 

 

 

でさ!

 

食べすぎたあとに

NGなのが

 

食事を減らして調整

運動を追加して調整

 

みたいに

カロリー計算上で

帳尻合わせをしようとすること!

 

 

あなたも経験ない?

 

 

食事を減らしたり

運動をがんばっても、

 

 

結局あとで

食欲が増してしまって・・

 

 

思いがけず

食べてしまった・・

 

なんてこと真顔

 

 

 

こんな負のループ

延々と、おちいっていませんか?泣くうさぎ

 

 

そうなの。

 

 

これまでの常識のまま

またダイエットをしても

そんな負のループに

迷宮入りしちゃうだけ(泣)

 

 

 

 

 

なので

その時だけの食べすぎで

すぐまた元に戻るのか?

 

 

それとも

 

じわじわと

確実に増えてきているのか?

 

 

まずはここを見極めよう!

 

 

 

そして

脂肪はすぐに増えないからこそ

逆も然りで!

 

 

「健康的に」痩せるならば

脂肪はすぐに減るものではない

ということを

覚えておいてねグラサン

 

 

 

時間をかけて増えた体重は

時間をかけて減らすもの!!

 

 

 

 

そして

痩せたあとも

その状態を維持していくために

時間をかけて

じっくり自分の身体と向き合っていこう!

 

 

 

食べすぎたあとの

調整方法のような

 

対処方法ばかりに目を向けるのではなく、

 

 

それよりも

身体を変えるのは

あなた自身に

目を向けること!

 

 

どんなものを食べているのか?

どんな食べ方をしているのか?

体重が増える時、何をしている?

 

などなど。

 

 

image

 

 

 

食べ物や方法よりも

あなたのことを

理解するのが先!

 

 

そして

日々の食習慣が

太らないものへと切り替われば

 

旅行や誕生日などの

イベントを楽しんでも

太らなくなるからねラブ

 

 

ダイエットを通して

人生を豊かにしていきたい!!

 

 

そんな前向きなあなたを

私は応援しています♡

 

 

 

 

image image

 

image

 

 

 

***

 

 

公式LINE2大特典プレゼントを

受け取った方からの

嬉しいお声をご紹介♡

 

 

公式LINEのお友だち限定で

無料でプレゼント中♡

 

 

公式LINEに登録して

トーク画面の

1番下のメニューバーをタップで

もらえるよお願い🎁

↓↓↓

 

ここから公式LINE登録してね♡

 

 

お一人お一人手作業で送るので

届くまで楽しみに待っていてくださいねラブ