自信がない私からはもう卒業!

「写真嫌い」から

子供との写真が堂々と残せる私になる♡

ママと子供の笑顔を増やすダイエットの先生

下尚子(しもなおこ)と申します。

 

 

 

\公式LINEご登録で2大特別プレゼント!/

 

 

お友達追加で受け取れます💐

↓↓↓

公式LINEご登録はコチラをクリック♡

 

 

 

 

 

「もやしならたくさん食べてもいい」と思っていた女の末路

 

 

「もやしなら

たくさん食べてもいいよね!」

 

 

「タンパク質なら

たくさん食べてもいいよね!」

 

 

もし、あなたが

こんな風に思っていたとしたら。

 

 

ここに

痩せない原因が

潜んでいるかも

しれません。

 

 

 

 

実際に

ダイエットは

受講生さんの

食習慣を把握することから

スタートするんやけどね

 

 

 

「◯◯なら

たくさん食べても太らない」

 

 

という思い込み

見えてくることも

しばしば。

 

 

 

・よく登場する食材

 

・なかなか登場しない食材

 

 

人によって

傾向があるんやよね!

 

 

そこに

痩せない原因

潜んでいる可能性が高いのね泣くうさぎ

 

 

 

それはなぜか?

 

今日は3つのポイントから

解説しますね♡

 

 

image

 

 

 

  特定の食材が多い=栄養バランスが悪い

 

 

 

「痩せるために

ダイエットがんばってます!」

 

 

そんな人の

お食事を見ていると

 

野菜が多すぎる

 

タンパク質が多すぎる

 

ということが

多々あるんやよね。

 

 

 

 

よくよく聞いていくと、 

 

「カロリーが低いものは

たくさん食べてもいい

 

 

「野菜は身体にいいから

たくさん食べなきゃいけない

 

 

「タンパク質は

痩せるために必要だから

たくさん摂った方がいい

 

 

などなど。

 

 

 

栄養バランスが

悪くなってしまう裏側に

 

こんな思考が隠れていたり

するねんね。

 

 

 

そして

意識して

たくさん撮っていることが

痩せない原因となっている場合。

 

 

 

野菜や

タンパク質を

減らすことで

痩せる人もいるということ。

 

 

 

 

 

 

・特定の栄養素がいい

 

・低カロリー、低糖質なもので

お腹を満たすのがいい

 

 

ということは

決してなくて

 

いろんな栄養素が

バランスよく摂れることが

大切やよグラサン

 

 

 

image

 

 

 

 

 

  「私はたくさん食べなきゃ満足できない」という思い込み

 

 

 

こちらの受講生さんが

ダイエットが進むにつれ

おっしゃっていたのが

 

「私はずーっと

たくさん食べないと

満足できない

思い込んでいた

 

ということ。

 

 

 

ご自身の食べ方と

向き合ったことで、

 

今までよりも

グンと少ない量で

満足できることに

驚いていらっしゃったのね。

 

 

私は大食いなんだ

と、思い込んでいたんです。

 

 

 

 

「たくさん食べないと

満足できない」

 

と思い込むのはなぜか?

 

 

 

その理由は3つ!

 

 

・「お腹いっぱい」

「満足できた」

基準が違う

 

 

・体の感覚に

目を向けるスキルが育っていない

 

 

・栄養バランスが悪いから

たくさん食べているのに

満足できない

 

 

 

 

お腹いっぱい

イコール=

食べ物の入るゆとりがない

 

だったんだけど。

 

 

今では

 

「まだ食べられるけど

満足できたらごちそうさま」

 

なんですね!

 

 

 

 

 

 

そして

たくさん食べすぎてしまう背景に

心地よい満腹感、

心地よい空腹感の

感覚がつかめていない

というのもあるのね🥺

 

 

この状態では

残念ながら、

 

健康的に痩せた身体を

維持するのは

難しいんよ・・・泣くうさぎ

 

 

 

さらには

疲れやストレスと

うまく向き合う術を知らない

 

 

ということも

あげられるかな、と思ったよ!

 

 

 

 

つまり、

 

食欲がバグってしまう習慣

日常化しちゃっているの悲しい

 

 

 

だからね、

 

ご自身の

食べ方や生活習慣と

向き合い、改善する。

 

 

そうすると

その過程

 

自分の中で抱いていた

思い込みが外れていったのね。

 

 

 

 

 

 

  食べても良いor悪いと食べ物を「ジャッジ」している

 

 

 

「◯◯なら

食べても良い

 

 

「◯◯は

食べたらダメ

 

 

こんな風に私も昔

 

めちゃくちゃ

食べ物をジャッジしていたんやよね。

 

 

image

 

 

 

「お米は太るし

健康にも悪いから

食べちゃダメ!

 

 

「お肉であれば

糖質が少ないから

たくさん食べても良い!

 

 

みたいな。

 

 

私の場合、

糖質はだと思っていました。

 

 

 

 

そう思っていると

だんだん

炭水化物を食べるのが

怖くなってきたんだよね・・

 

 

身体に悪いもの

太ると思うもの

食べるのが怖い・・

 

 

 

その結果ね。

 

 

「糖質は◯g以内」

とか、数字を計算して食べていると

日常的に食べられるものが

そうとう偏ってしまうし。

 

 

しかも

麺をこんにゃくのものに

パンを大豆粉のものに

置き換えるんやけどね

 

 

 

やっぱり

たいしておいしくないから

満足感は下がるし。

 

 

だから

たくさん食べないと

満足できない。。

 

 

 

 

 

そうなってくると

金銭面での負担も増える。。

 

 

 

炭水化物が少ない食事で

お腹を膨らまそうと思うと

食費がかさむし・・😢

 

 

 

タンパク質をとるために

プロテイン。

 

 

ビタミン、ミネラルの不足を

解消するのにサプリ。

 

 

青汁のような

粉末サプリ。

 

 

みたいにどんどん

健康食品が増えていった。

 

 

 

image

 

 

 

そして。

 

 

タンパク質のとりすぎ、

大豆製品のとりすぎなど、

 

偏った食習慣は

病気のリスクにすら

なるんですよね。。

 

 

 

健康に絶対的に良い

悪いも。

 

 

これ食べたら

太る痩せるも。

 

 

食べ物である以上、

ないんですよね。

 

 

 

 

神経質になりすぎずに

適量おいしく食べる。

 

 

そう、腑に落ちた時に

一番健康的に

痩せられたんやよね。

 

 

 

身体も心も

40歳の今が一番元気飛び出すハート

 

 

痩せてからも

長年の悩みだった

ぽっこりお腹からも

解放されたんですよねお願い

 

 

 

image

 

 

 

「◯◯なら

たくさん食べてもいい」

 

 

この思い込みは

無理なく痩せた状態を

維持できるようになった今、

全くないのねおねがい

 

 

いろんなものを

適量食べる

 

 

身体の声に

しっかり耳を傾ける

 

 

これこそが

健康的に痩せた身体を

作ってくれます。

 

 

 

あなたの

痩せない思い込みを

外しながら痩せる♡

 

 

これこそが

万年ダイエッターから脱却できる

唯一の方法ですお願い

 

 

 

あなたが

ダイエットから卒業して

笑顔あふれる人生を歩むことを

私は応援していますラブ

 

 

 

 

 

    

夏までに

確実に痩せたい

あなたに朗報!!

 

 

「夏までに本気で痩せたい人限定」で

個別相談会を実施しようかな?

と考え中照れ

 

 

募集期間は

4月18日〜20日の

3日間限定!

 

 

痩せては太りをくり返すなんて

もうイヤ!

 

 

今年の夏こそは

心から可愛いと思った服で

おしゃれを楽しみたい♡

 

 

そんなあなたは

公式LINEで待っててねラブ

 

ここからLINE登録できます♡

 

 

 

 

image image

 

image

 

 

 

***

 

 

公式LINE2大特典プレゼントを

受け取った方からの

嬉しいお声をご紹介♡

 

 

公式LINEのお友だち限定で

無料でプレゼント中♡

 

 

公式LINEに登録して

トーク画面の

1番下のメニューバーをタップで

もらえるよお願い🎁

↓↓↓

 

ここから公式LINE登録してね♡

 

 

お一人お一人手作業で送るので

届くまで楽しみに待っていてくださいねラブ