自信がない私からはもう卒業!

「写真嫌い」から

子供との写真が堂々と残せる私になる♡

ママと子供の笑顔が増えるダイエットの先生

下尚子(しもなおこ)と申します。

 

 

 

\公式LINEご登録で特別プレゼント!/

お友達追加で受け取れます💐

↓↓↓

公式LINEご登録はコチラをクリック♡

 

 

 

ダイエットに失敗する考え方のクセ

 

 

「年末、そしてお正月の食べ過ぎで

今日からいい加減

気をつけよう・・」

 

 

1年で1番太るこの時期真顔

 

 

連日の食べすぎで

あなたは今、

体重が増えて焦っていないかな?

 

私もお正月はおいしくたくさん食べたよラブ

 

 

楽しむ時と

日常とで

メリハリをつけて

いち早く切り替えることは

とっても大切。

 

 

食習慣の乱れが

続くと太ってしまうから。

 

 

でもね、

ここで注意点がひとつ。

 

 

「食べすぎないように気をつける」

 

「お菓子を食べないようにがんばる」

 

「お酒を飲まないようにする」

 

 

こんな風に

ダイエットしよう!と思った時、

 

〜しないようにする

 

と、やめることを

決めていないかな?

 

 

ダイエットに悩んでいる人のお話を聞くと

ほとんどの人が

「控えよう」「やめよう」とするのね。

 

 

でもね、

この考え方のままだと

ダイエットに失敗してしまうの。

 

 

なぜなら

脳は否定形を理解できないから。

 

 

たとえば。

 

 

「カレーライスを

絶対に想像しないでください」

 

 

と言われて、

あなたの頭には今

何が浮かんでいますか?

 

 

カレーライスが

思い浮かんでいないやろか?

 

 

「食べたらダメ」

と思っているものほど、

実は

頭から離れなくなってしまっているのね。

 

 

だってさ!

 

「何を食べるか?」

考えるとき、

禁止にしている食材が

無意識に頭に思い浮かんでるよねえーん

 

 

「これはやめとこう」って・・

 

image

 

あなたも今までに

何かを「控える」「やめる」

 

そんなダイエットには

何度もトライしてきていない?

 

 

そして

そのたびに

挫折してきたんじゃないかな?

 

 

だからね

 

「食べすぎない」「やめておく」

 

 

これだと意志の強さ

ガマンするしかない。

 

 

無理なくガマンできるものなら

それでもいいんやけどね。

 

 

意志の強さに頼ってしまうと

それって長くは続かなくて当然!

 

 

しかもね、

 

「食べすぎない」

「やめておく」

 

だけでは

根本的解決に

なっていないんやよね悲しい

 

 

だからこそ、ね。

 

 

今までのダイエットの常識は

一度忘れて欲しいなと

思っています照れ

 

image

 

 

そして

「じゃあ、どうしたらいいのか?」

の、お話まで、お伝えするね!

 

 

受講生さんが

 

「食べすぎてしまった」

 

「お酒を飲んで体重が増えた」

 

となった時。

 

 

「食べすぎないようにしましょう!」

 

「お酒を控えましょう!」

 

とは、私は絶対に提案しないのね。

 

image

 

正確には。

 

 

そこで思考を止めずに、

もっともっと、深掘りするの!

 

 

なぜ、食べすぎたのだろう?」

 

「適量で食べ終えるために、

何をするのか?」

 

「お酒を飲んだことで

なぜ、体重が増えたのか?」

 

 

ヒアリングをしながら

現状把握をする

 

 

現状を踏まえた

アドバイス

 

 

「じゃあどうする?」

を一緒に考える(決める)

 

 

この流れに沿って

アクションプラン(やること)を

決めるから

ダイエットが進むんやんね。

 

image

 

 

具体的な

アクションプランを決める!

 

 

これ、ダイエット成功のためには

絶対に必須です。

 

 

フォーカスすべきは

やめることではなく

やることおねがい

 

 

「気をつける」では

意志の強さに頼ってしまって

行動ベースに落とし込めていないよびっくりマーク

 

image

 

ダイエットが

長年うまくいかないのなら。

 

 

今とは

考え方のクセを変えよう!

 

 

そのためには

ズレた、痩せない考え方のクセに気づいて

軌道修正できる環境が

絶対に必要ウインク

 

 

お正月太りを解消して

2024年こそは

痩せて理想を叶えるんだ!

 

 

そんなあなたを

私は応援しています♡

 

 

 

    

2024年こそ

痩せてもっともっと輝いていきたい

 

そんなあなたへ向けて

特別プレゼントを準備中!

 

 

1月に

公式LINEから

お渡しできるよう

準備してます!

 

 

お友達登録して

楽しみにお待ちをーラブ

 

ココからLINE登録してね♡

 

 

 

 

image image

 

image

 

 

***

 

「痩せたいのに食べてしまって

痩せられない・・」

 

 

「痩せるために

食べるのガマンしているけど

本当はツラい・・」

 

 

そんな抑えられない食欲に

苦しんでいるあなたのために

こんなプレゼントを作りました!

 

 

「無理せず食欲を抑える

5つのポイント」

 

image

 

公式LINEのお友だち限定で

無料でプレゼント中♡

 

 

公式LINEに登録して

トーク画面の

1番下のメニューバーをタップで

もらえるよお願い🎁

↓↓↓

image

 

ここから公式LINE登録してね♡