自信がない私からはもう卒業!

「写真嫌い」から

子供との写真が堂々と残せる私になる♡

ママと子供の笑顔が増えるダイエットの先生

下尚子(しもなおこ)と申します。

 

 

 

\公式LINEご登録で特別プレゼント!/

お友達追加で受け取れます💐

↓↓↓

公式LINEご登録はコチラをクリック♡

 

 

 

 

子供が太っていることが心配なお母さんへ

 

 

ママのダイエットとともに

ご相談いただくのが

子供のダイエットについて。

 

 

子供が

無理なダイエットをしていたら

母親としては

すごく心配になりますよね泣くうさぎ

 

image

 

先日ご相談いただいたのは

9歳の娘さんをお持ちの

お母さま。

 

 

9歳といえば

大切な身体を

作り上げている真っ最中!

 

 

特に

栄養素・カロリーともに

必要な時期なんやよね。

 

image

 

子供は大人と違って

 

・脳や心臓を動かすなど

生命維持に必要な栄養素・エネルギー

 

・活動するために必要なエネルギー・栄養素

 

 

以外にも。

 

 

身体を成長させていくための

エネルギー・栄養素も

必要なんです。

 

image

 

だからね

 

痩せたいからと

栄養素やエネルギーが不足すると

 

発達が未熟に

なってしまいかねない、ですよね?😭

 

 

丈夫な骨を作って

背を伸ばしたくても、

 

そのための栄養素・エネルギーがなければ

十分に伸ばすことが

できません。

 

image

 

大人の場合

足りなければ

代謝を落として

生きるために必要な部分

優先的にエネルギーを回します。

 

 

足りなければ足りない中で

なんとか回してしまうの。

 

 

ある意味

うまいこと

身体はできてるんやんね。

 

 

だって

生きることが

一番重要だから!

 

 

成長期であれば

成長に影響が出る可能性だって

あるんですよね。

 

image

 

じゃあ

子供のダイエットは

どうしたらいいのか?というと。

 

 

ダイエットの本質は

子供も大人も同じ

 

 

カロリーや糖質を

制限して痩せるのではなく

 

バランスの良い食事で

健康的な身体を作ること。

 

image

 

私たちの身体は

同じ体重・体型に思えても

 

常に古い細胞は壊され、

新しい細胞を

生み出すことを

くり返しているの。

 

 

だからこそ

今、この瞬間から

口にするものを変えていけば

3ヶ月後、半年後の身体は

変わるんやよね。

 

image

 

じゃあバランスよくって

どういうこと?というと

子供たちが家庭科で習う

5大栄養素をとすべてとるんやよね。

 

 

厚生労働省

農林水産省のページでも

紹介されているよ。

 

農林水産省 食育ガイド

 

農林水産省 食事バランスガイド

 

 

痩せると言ったら、

無理をするとか

ガマンをすると

思う人が

とっても多いんだけど

 

実際に私の生徒さんは

無理をすること、

ガマンをすることを

やめられるほど

痩せていってるんやよね。

 

imageimage

 

でね

何より大切なのが

 

母であるあなたが

しっかりと食べて痩せられるんだ

ということが

体感できている

ということ。

 

 

お母さんの食習慣を

子供は引き継ぎます。

 

 

母であるあなたが

しっかり食べて太らない

ということが

腑に落ちていない(実現できていない)と

子供に伝えようが

ないんやよね悲しい

 

 

ママも子供も

必要とする量が違うだけ

いろんな栄養素をとることで

健康的に痩せる

ということには

変わらない。

 

 

だからね。

 

子供の健康を願うママなら

まずはあなた自身の食習慣

見直してみてね!

 

 

もし、持病があって

食べられないもの、

制限しなきゃいけない食べ物があるなら

お医者さんの指示に従う必要はありますが、

 

痩せる食習慣というのは

あくまでも

健康的な身体を作る食習慣なんやよね。

 

image

歳を重ねた今の方が身体も心も元気!😲

 

 

だからね

痩せることだけ

フォーカスしないことびっくりマーク

 

 

あなたが大切な子供と

たくさん笑って過ごす未来を

私は応援していますニコニコ

 

 

    

2024年こそ

痩せてもっともっと輝いていきたい

 

そんなあなたへ向けて

特別プレゼントを準備中!

 

 

1月に

公式LINEから

お渡しできるよう

準備してます!

 

 

お友達登録して

楽しみにお待ちをーラブ

 

ココからLINE登録してね♡

 

 

 

 

 

image image

 

image

 

 

***

 

「痩せたいのに食べてしまって

痩せられない・・」

 

 

「痩せるために

食べるのガマンしているけど

本当はツラい・・」

 

 

そんな抑えられない食欲に

苦しんでいるあなたのために

こんなプレゼントを作りました!

 

 

「無理せず食欲を抑える

5つのポイント」

 

image

 

公式LINEのお友だち限定で

無料でプレゼント中♡

 

 

公式LINEに登録して

トーク画面の

1番下のメニューバーをタップで

もらえるよお願い🎁

↓↓↓

image

 

ここから公式LINE登録してね♡