自信がない私からはもう卒業!

「写真嫌い」から

子供との写真が堂々と残せる私になる♡

ママと子供の笑顔が増えるダイエットの先生

下尚子(しもなおこ)と申します。

 

 

 

\公式LINEご登録で特別プレゼント!/

お友達追加で受け取れます💐

↓↓↓

公式LINEご登録はコチラをクリック♡

 

 

 

ダイエットの失敗から学ぶ、ダイエット成功への近道

 

私のダイエットサポートでは

1週間ごとのカウンセリングで、

 

先週1週間の振り返り

次の1週間のアクションプラン

決めるんやんね。

 

 

そうするとさ。

 

 

「先週決めたことが

できなかった・・」

 

 

こんな時だって、出てくるねんね。

 

 

でもさ!

 

 

先週決めたことが

できなかった

 

ことに

気づけて

受け止めている!

 

 

これって

すごくない?!

 

 

ほとんどの場合、

 

「できなかった〜」

 

と、頭の中でうっすら感じて

そのまま

 

まぁえっか・・

 

 

となるんよね。

 

image

 

そうなの!

 

ここ、めっちゃ大事で、

 

「できなかったから痩せない」

 

んじゃなくて、

 

できなかったことを

そのまま放置してしまうから

痩せられない悲しい

 

 

だからこそ

痩せる上で大切なのは

 

具体的なアクションプランを決めて

振り返り

それを踏まえて

次のアクションプランを決める

 

 

このステップが

もう、絶対に絶対に

欠かせないグラサン

 

 

ぶっちゃけ・・

 

 

行動が変わらなければ

体型だって体質だって

変わることってないよね。

 

 

だからこそ

 

わかっちゃいるけど

行動できなかった・・

 

 

このことに気づけた時って

それは絶大なるチャンスなんです♡

 

 

「なぜ、できなかったのか?」

 

「他に打つ手はある?」

 

「じゃあどうすれば良さそう?」

 

 

振り返って

次に繋げる

作戦会議タイムが

すごく大切なんやんねお願い

 

image

 

その上で

この作戦会議タイムを

あなたが

確実に

健康的に痩せるためのもの

にするには

 

あなたを

正しい方向へと

導いてくれる、

 

信頼できる先生と一緒にやることが

すごく大切なんやんね。

 

 

「えっなに尚子さん、

そんなのあたりまえ・・」

 

 

そう思った?

 

 

でもさ

多くの人が

やらないんやよね・・真顔

 

 

多くの人が

「ダイエットって一人でやるもの」

と思っていたり。

 

 

仮に

仲間はいたとしてもね、

 

正しい方へと導いてくれる

先生はいなかったり・・

 

image

 

逆に

スポーツなんかは

上手くなろうと思ったら

先生に教わるよね?

 

 

私は昔

フィギュアスケートを

やってたんやけどね、

 

ただ遊びで

スーッと滑るだけなら

けっこうみんな

できちゃわない?

 

 

でもさ、

変なところが痛くなったり、

めっちゃこけたり、

スピードが全然出せなかったり、

 

どうしても

自己流では

限界があるよね真顔

 

 

だからこそ

氷の上でのバランスのとり方や

止まり方や

滑り方のコツ

 

なんかを

先生から教わって初めて

正しいやり方がつかめるんだよね!

 

 

というわけでね。

 

 

じゃあ、なぜ

作戦会議タイムは

信頼できる先生と

一緒にやった方がいいのか?

 

 

その理由は

2つあると私は思っていておねがい

 

 

1つ目は

今やるべきことが明確になる!

 

 

自分の中で出した答えで

果たして合っているのか?

 

 

わからない・・

 

 

たったそれだけで

人って

動けなくなってしまうの・・・

 

 

これは何より

私自身が経験済み!

 

 

この方向性で大丈夫!

 

 

間違えていたとしても

軌道修正できる!

 

 

この安心感があることで

ホンマに行動が加速するよラブ

 

image

 

2つ目は

やってみた結果の

答え合わせができる

ということ。

 

 

さっき言った

「軌道修正できる」

にもつながるよね!

 

 

でね。

 

やってみた結果の答え合わせが

なぜ大切か?というと

 

努力する方向性を

間違えてしまうと

 

むしろ

理想の未来からは

遠ざかってしまう可能性すら

あるから悲しい

 

 

「過去のダイエットをきっかけに

どんどん太りやすい身体に

なってしまっている・・泣くうさぎ​​​​​​」

 

 

これ、ダイエットでは

めちゃくちゃよくあることなんやんね。

 

 

「先週決めたことが

できなかったな・・」

 

 

そんな

 

「できなかった」

 

という気づきを

次へと活かすため

週に一度

作戦会議タイムが必要なのです照れ

 

 

あなたは

どんな結果であっても

経験したことを

次に活かすことができる環境

ダイエットしていますか?

 

 

一見失敗に思えることも

経験は全てが財産ラブ

 

 

行動できる人は

いくらでも人生

切り開いていけますからおねがい

 

 

自分の手で

人生を切り開いていくことを

あきらめないあなたを

私は応援しています!!

 

 

 

 

image image

 

image

 

 

***

 

「痩せたいのに食べてしまって

痩せられない・・」

 

 

「痩せるために

食べるのガマンしているけど

本当はツラい・・」

 

 

そんな抑えられない食欲に

苦しんでいるあなたのために

こんなプレゼントを作りました!

 

 

「無理せず食欲を抑える

5つのポイント」

 

image

 

公式LINEのお友だち限定で

無料でプレゼント中♡

 

 

公式LINEに登録して

トーク画面の

1番下のメニューバーをタップで

もらえるよお願い🎁

↓↓↓

image

 

ここから公式LINE登録してね♡