あけましておめでとうございます🎍

去年も1年あっという間でしたね…

皆様今年もどうぞよろしくお願いします!


2023年の振り返りと2024年どんな年にしていきたいか、自分なりにここに記録したいと思います



2023年は引っ越しから始まり初めて自分の工房をゲットしました


これまでリビングの机に道具を広げ自分の部屋を革置き場に変えてやっていたのが懐かしい


より革に専念できるようになり、オンライン展示会にも挑戦しました


2023年は#01『机いっぱいのカワコモノ展』と#02『ホッとひと息手帳じかん』をYouTubeにて公開


特注オーダーや取り寄せ革の廃止などかなり悩んで辞めることを決断したこともありました


そして昨年に引き続きグループさんとのコラボなどのお話も頂き、とても楽しく活動させて頂きました



1人で製作から企画考案、撮影や商品ページの準備、対応、宣伝までやることは大変ではありますが、こういった作業を試行錯誤しながらやっているその時間にとてもやりがいを感じます


そしてお客様とのお取引

lecoaは本当にリピーターさんが多いんです

こんなに嬉しいことはありません

お話をさせて頂く機会も増え、〇〇さんはこのカラーを好まれているからおすすめしてみよう、などその方に合わせたご提案などもさせて頂きやすいのです🥺



革作家という仕事を通してやっぱり自分はこの仕事が好きなんだなと益々感じ、もっと大きく活動できるようより一層頑張ろうと思いました




そして2024年はもっとたくさんの方にlecoaを知ってもらえるような活動をしていきます!


lecoaのフォロワーさんはありがたいことにほとんどが楽器吹きの方なのですが、楽器をやっていない方にも知ってもらいたい


また楽器吹きの方には更に喜んで頂けるようなアイテムの製作に力を入れます💨


まずはミシンを手に入れたい!!

裏地を使った小物を作るには必須アイテムなのでミシン貯金、コツコツ頑張っております🔥




他にもこんなことに挑戦するぞー!という1年間の計画を立てました


その一つが配信です


とても苦手なんです

やらなくてもいいことかもしれません

でもみなさんとコミュニケーションが取れるってことは自分の活動に活かせることが増えるということ


lecoaの作品って客様の声で製作したものがとても多いんですよね


苦手は早めに克服すべし!



本当に1年って短いってことを最近は特に実感しているので時には焦りながら、見て楽しんで、使って喜んで頂ける作品づくりを頑張っていきます💨


オンライン展示会ももっと注目してもらえる企画になるよう成長させていかないとな💪



最後にはなりましたが今年も干支キーホルダーつくりました🐉



その名も『福を届ける2024辰キーホルダー』


みなさんにとって幸せな1年になりますように、祈りを込めて製作しました


限定アイテムとして販売中ですので是非よろしくお願いします✨