こんばんは✴︎


苫小牧アクセサリーハンドメイド作家のさとうちひろです✴︎




私は結婚して家をすぐ建てたのですが
旦那さんの実家を立て替えてお義母さんと二世帯住宅です🙂
4年目の今ではふたりで色違いの服きたり笑
旦那の愚痴も聞いてくれます😄👍



そんなお義母さんついにスマホデビュー‼️
わからないコトだらけ🤷‍♀️
みんな最初そうでしたよね?

なのに息子(旦那)は冷たくスルー😑
その気持ちもわからなくないのです
私も自分の母がスマホにした時の質問攻めにイライラした覚えがある!
自分の母だから余計にイライラしたんだと思います!
感情を素直に出せる家族だから!





ある程度他人な義母には優しく何度も教えてあげることができました😄
ショップの人よりわかりやすい❤️って毎日言われ続けてもう鼻がのびそーです笑

ショップの人が親切じゃなさ過ぎてわからない人が可愛そう!

義母さんが問い合わせの電話して私が途中で代わった時、担当の声のヤル気のなさにビックリ😮💦
初期設定ヘルパーに指示したのにヘルパーがやってくれなかったと全部ヘルパーのせいにして小さい男だな😩と呆れてしまいました。
指示した後の確認をしなかったのですね?😐


義母さん世代はLINEやってない人もいて
・メール
・ショートメール
・LINE
この3つを人によって使い分けなきゃいけないからまた複雑💦
がんばでーす❤️笑










昨日は元職場のテール✂︎にピアス納品💕
久しぶりに会えたお客様達お元気そうでなによりです😌












テールの並びの拓勇公園の前を通り過ぎたら息子にめちゃめちゃ怒られた💦
遊びたかったみたいです🙏🏻💦


なので他の小さめの公園に行こうとしたら
もっと大きい公園がいいー😫!!
と怒り続け、
結局錦岡の公園まで行きました🤣

↑この遊具でしばらく動きがとまっていたので
どーしたかな?とみたらお漏らししてました😑
やってくれたな😑
着替え持ってきてないよ😑
明日から幼稚園始まるのに大丈夫かー😑


そのまま滑り台に向かっていたので全力でとめました👍‼️













そんな私のハンドメイドピアスのインスタをチェックしてみてね❤️⬇︎















最後まで読んで頂きありがとうございます✴︎