名古屋市千種区のハンドメイドアクセサリー
L'eclat(レクラ)と申します😊

ご訪問下さりありがとうございます♡

只今名古屋発本格アクセサリー作りが学べるLANKA GRACE認定講師講座受講中です)

※※※


本日はLANKA GRACE本部の橋本先生による


「アクセサリー♡ジェニック」講座




を受けてきました☝️

アクセサリーを作って写真でおしゃれに撮る‼️

アクセサリー作りの基本を改めて再確認もでき素敵に撮るために必要なテクニックも学べ盛りだくさんの講座‼️


せっかく素敵にアクセサリーが出来ても写真の撮り方一つで印象が変わってしまう、良くも悪くも

と思っていたのでコツを知りたいと思い受講しました😊

LANKAGRACEの認定講師の先生方も沢山おみえになっていて直接お会いする事が出来、色々お話しさせて頂いてとても嬉しかったです✨✨





講座中に撮った写真がこちら👇



リボン部分があっち向いちゃってる💦💦💦

でも構図の撮り方、カメラのピント合わせ、背景の撮り方、小物類の選び方etc

一応、デジタル一眼レフカメラを持って行きましたが、根本的なそのカメラ操作がその場で分からずほぼスマホ
(子供の運動会用に買ったのにほとんどその役目を果たせずしまいこまれている可哀想なカメラがやっと日の目を見れるか!と思いきや今日も結局はスマホですかっ!!?💦)

スマホでも私の知らない機能があったりと目から鱗の情報が沢山!!

でもやはりデジタル一眼レフカメラでも挑戦していきたいなと思いました☝️(一眼レフは無理なので初心者用カメラでいっぱいいっぱい)

カメラの設定をカチカチ色々変えながら?色んな角度からパシャパシャって全身使って撮影するお姿は本当にカッコ良かった〜😆

写真の世界も奥が深そうですね🤔


最後までお読み頂きありがとうございました😊

♡おまけ♡

お友達のお誕生日会で行った素敵な和食屋さんのデザート


秋の味覚沢山の素敵な和食屋さん

お料理写真撮るの忘れました🤭最後の最後に気づいて撮った一枚💦