こんにちは!


ガチ勢生徒さんに教えていたら以前の自分より上達が早くて、レッスンの自信に繋がると共にギタリストとしての自信が低迷気味な   れっくん@出し惜しみを覚えない不器用講師  です!!



第7弾!
「生徒さん紹介」

というわけで今回は、今まで僕がギターを教えてきた生徒さんの中から2名ほど紹介してみたいと思います!



まぁ、ブログだけ読んでてもまだ僕の演奏を聴いてこともなければ、入って本当に成長できるのかわからなかったり、モニターや生徒さんの動画すら無く参考にできない現状です。


というわけで、僕の演奏は後日公開!←


今回は生徒さんのビフォーアフター動画を載せてみますので
「自分も入ったらこれくらい成長できるのかなぁ」など考えながら見ていただければと思います。




では1人目

きょーちゃんさん:ギター歴1年6ヶ月
(名前と歴の記載は本人の許可を頂いてます)

次の動画は、彼が
ギターを始めて5ヶ月目
僕がギターを教えて3ヶ月目

に本人で撮影したものです!



この曲については僕が教えることは全くしてないのですが、時期でみたら相当成長が早いですね、しっかり弾けてると思います。

そして次に貼るのが

ギター歴1年6ヶ月
僕が教え始めて1年4ヶ月
時点のものになります




ビフォーアフターとして比較してみていかがでしょうか?


未だこの曲については全く触れずに
音の出し方や指の使い方、ピッキングやメロディの弾き方、バッキングの仕方など、基礎的な部分をメインにレッスンしてきました。

そして本人は1年で、耳コピでチョーキングやスライドを使い分け、ヴィブラートも入れながらかなり感情のこもった感じの演奏ができるようになってくれました!


見事な成果ですね


頭の中のメロディを即興で弾いたり、アドリブなんかを楽しめるようにもなってきましたよ!


倍音もよくなっていて、ギターを弾いている方達も、見る人によっては光るものを感じたのではないでしょうか?

4年後がとても楽しみです!





さてさて2人目に入りましょう!


たくみさん:ギター歴2年10ヶ月

1つ目はこれ

勢いがあって気合いバッチリですね

この頃はまだ僕が教えてなかった頃の演奏なので、独学で1年強でこれは素晴らしいと思います。


そして、いまの演奏がこちら



バッキングは安定しノリもあってオカズもたくさん挟みつつ
指も動くようになり、パフォーマンスレベルのフレーズを弾きこなすようになりました!


ここからさらにリズムを鍛えていけば
かなりの手練になると思います!


2人ともソロが弾けるようになり、アドリブもできるようになっているので
成長具合はまだ1年程度しか経ってませんが順調と言えるでしょう。


的確に弱点を見つけて改善しつつ、得意な部分を伸ばす教えかたなので二人とも楽しんでギターを弾くことができてます!


また詳しいレッスン内容などをアップしてイメージを湧きやすくしていきますね♪



質問やレッスンの相談などはこちらから↓