つづきです!

えーと全開いくつか製品名あげたりしてるのは、
後日、別の記事にまとめてリンクとかつないでおきます。

化粧品サイトはいちいち重いから、ネットショッピングの検索結果でいいよね。
フラッシュ多用してるHPって製品ページに直でリンクはれないのよね。

さておき

あとはチークとリップですよね。

ドキドキチーク


チークは・・


正直なくてもいいです。(えぇ~)


やりすぎるとマズイことになるので。
具体的に言うと、益若つばさちゃん風のチークは可愛いですが、
就活では減点対象になると思われるのでやめましょうね。

入ってるかな?どうかな?くらいでいいです。

チークをいれたいけど、失敗したくない人は、安いのでもいいので
少し大きめのブラシをつかってください。

まず失敗しません。

大きいドラッグストアやプラザなんかで手に入ります。

もちろん百貨店ブランドでも売ってます。

個人的にいつかは買いたいのがRMKの灰リスの毛でできたブラシ。
カウンターで一度使ってもらったらもう忘れられない。
やみつきになる気持ちよさ。でも高いの。

チークにたまについてるブラシはお直し用のおまけみたいなものですね。
めんどいときは普通につかうけど。


カラー選びですが、パステルピンク(サン○オっぽい色)や、どピンクは危険なので、

オレンジとピンクの間っぽい色を選びましょう。明るい色でいいと思います。
AUBEがクオリティと値段的に良いかと思います。ブナンなイメージ。

「顔色が悪い」とよく言われる人は、チークいれたほうがいいですね。

そういう人はチークだけでなくピンク色っぽいコントロールカラー(下地)を
顔全体にうす~く塗っておくのもひとつの手です。
自分にあった色を選べば、ぱっと明るくなります。


まあ若いので、ほとんどの人は大丈夫なんじゃないかなと。
ファンデーション塗りすぎて、めっちゃマットで透明感のない肌とかには
しないようにね、もったいないから。

前半でミネラルファンデすすめたけど、
「ファンデーションは使ってません(懐)」路線でいくなら、
日焼け止めとパウダー(パルガントンとか?)で十分だと思います。

私は職種的に化粧しなくていいくらいなのですが(してるけど)、
最近は下地だけでベースメイク終了してます。

プラザで買ったカルディナーレっていうマイナー?なやつですが結構いいです。
(試供品もらって、3日後には本品買った)

話バラバラですいませんね。(チークの話じゃないし…。)
ES書くときは同じ話は一か所にまとめて書こうね。。。。


つぎいこう。


ドキドキキスマークリップ

ごってりしてて、てっかてかの学生みたいなグロスオンリーはやめときましょうか。

最近はリップとグロスの中間のリップグロスという便利なものもありますね。
ただ、リップ寄りかグロス寄りかは製品ごとに違うのでオススメしにくいです。

口紅ってなかなか手をだしにくいんですよね…。

買うとしたら、AUBEあたりが買いやすいかなと思います。
ブランドカラー的にも、あんまりパーティーちっくなキラッキラではなく
日常にOLさんや主婦がつかうのにちょうどいい感じ。

私もはじめて買った口紅はAUBEのでした。(上戸あや時代の…)

カラーはオレンジ!だとカジュアルになるので、
ピンクか、ピンクベージュ、ピンクとオレンジの中間がよいかと思います。

百貨店なら、私はクリニークのが好き。香料不使用がすきなの。
RMKのもいいです。ニオイつきでもいい人はこっちもチェックしてみてね。

平日の夕方なんかにいけば、人少ないので、じっくりゆっくりカウンターで
お姉さんと色選び出来ると思います。

予算は4,000あれば十分。

なに?

高い??


お金あんまり出したくないし、めんどくさい人には・・・

エテュセの「リップエッセンスa」をゴリ押しします。

リップクリーム感覚だと1,200円て高く感じますが、
カサカサ唇がいいかんじのウルツヤ唇になります。グロスのテカテカでもないし。

ほんとにほんのりニュアンス程度に色がつくので、
唇の色がもともと濃い人にもオススメです。


以上かな?

これで顔の中身全部フォローできたわよね?
1パーツわすれてたりしないよね??

たぶん大丈夫。

では最初に書きましたように、のちほど記事の途中の製品名でてきたとこと、
別記事からまとめてリンクつなぎます。


あでぃゅ========