毎朝、毎晩出かけるフィガロさん一家。

最初は帰って来られるだろかとか

他の猫に追い掛け回されたりしないだろか

いろいろ心配したけれど、

最近は少々帰りが遅くなっても

そのうち帰ってくるわとのんびり寝支度なんか始めたりします。

昨晩は子猫たちは帰ってきているのにフィガロさんが帰ってきても

中に入ってこず、結局夜中2時ごろに起こされて中に入れる羽目になりました。

今朝は多分リベラさんだと思うのですが一家と遭遇して

ベランダにいた黒1匹が早々に帰ってきたのはいいのですが

フィガロさんや他の子猫の姿が見えないので纏わりつかれました。

結局みなさん無事帰ってきました。

----------------------------------------------------------------------------

夜フィガロさん一家が出かけている間

女王様は玄関側から外に出たのですが

見ていたらどんどん歩いていき4、5軒先まで行ってしまいました。

いつもはリードで縛っておくのですが、そんなに遠くへ行かないと思っていたので

走って追いかけたらすぐに戻ってきてしまいました。

反対側に行かれたら同じ事なので抱きかかえて家に入れたのですが

かなり重くなってきています。

フィガロさんで4.2kgなので、多分6kgぐらい行ってしまってるかもしれません。

測ってみなくちゃ。