今朝、5時に寝汗で目が覚めましたよ。


それから布団の中でごろごろしてたら


6時になったので起きましたけど、


歳をとったから早起きになったわけじゃないから


そこのところ、突っ込まないように。


早起きしたのはフローリングの雑巾がけを


したかったからで、年末にもしたけど


動物がいると汚れるんですよ~。


あまり一生懸命やったので途中で気分が悪くなり


休憩しましたが、これも歳のせいじゃないので


突っ込まないように。


昼から出かけようかと思ってたけど


雨が降りそうなので家にこもってました。


若い猫は洋猫の血がながれているのか


毛が柔らかくて、季節の変わり目には


抜け毛が激しくなります。


そりゃ、ちょっと触ったら恐ろしいぐらいに。


頭を気にしてる人だったら卒倒するのでは…。


そういえば昔の同僚にそんな人がいたけど


今はどうなってるのかとふと思い出してしまった。


桜のつぼみもまだまだ小さいけど少しずつ


春が近づいているのですよ。