今までFC2ブログで書いたものをコピペしてアメーバにも貼り付けてきましたが

この際こちらを閉めようと思います。

こちらでの更新は今後行いませんのでこの先の記事を読んでいただける方は

お手数ですがこちらでお気に入りにでもご登録ください。

今まで読んでいただいた方、ありがとうございました。
頻繁に帰ってくるようになったクロですが

そのクロに迷惑千万なことが…。

ヤウルとチビがクロのオッパイを吸い始めるようになってしまいました。

少しぐらいは吸わせているのですがそのうち痛いのか威嚇を始めると

どちらも離れていきます。

そのクロは、夜に帰ってきて朝見るとまだいるので多分夜はうちで寝ているようです。

うちの猫でピーとフィガロさん以外はみんな噛むのですがそんなもんですか。

特にひどいのがヤウルで、頭を撫でているときはそうでもないのですが

他の部分に移るとすぐ噛む態勢に入ります。

頭のときは噛みにくいけど、体になると噛みやすいですからね。
その間に起こったことを忘れてしまって何かあったはずなのに思い出せません。

手近なところで変わったことといえば

クロが頻繁に帰ってきて長い間うちにいることです。

今朝なんか起きたらうちで寝ていましたから。

急にどうしちゃったんだろう。

ルイはアラミス2世化しちゃってるし、シロはだんだんアラミス3世化しかかっています。

いないはずのルイが中にいたのでおかしいなと思ったら窓のほうから網戸を勝手に開けて

中に入ってきていました。

日中は第2世代とピーぐらいしかいなくて、時々第1世代がご飯を食べに帰ってきますが

リズ以外はすぐに出て行ったりします。

リズはかまって貰えないとすぐに出て行き、かまって貰えると夜まではいますが

出て行くと翌日まで帰ってきません。

先日送ったメール便が今日になって戻ってきました。

あて先書き間違えたようです。

書いているときになんかおかしいなと思ったのですが年賀状のあて先を見て書いたので

間違いないと思って出したらこの結果です。

弘法も筆の誤りといいますから凡人が間違ったとしても大勢に影響はないわ。
夏から秋へ、冬から春への季節の変わり目は体がダルイです。

秋から冬、春から夏はそうでもないのはなぜなんでしょう。

例の駐車場で転倒したおばあさんがまた一人で歩いていたので

一人歩きしないように言っておいたのにと思いながら見ていたら

そのうしろからおうちの方が歩いて来られ、車でどこかに出かけていかれました。

要らない心配をしてしまったわ。

先日クロが帰ってきたとき、横になっていたらチビがクロのおっぱいを吸い始めました。

あんたの親はココなんだけどねぇ。

クロは適当に吸わせておいて奥のほうに引っ込んでしまいました。

その後も帰ってくるたびに吸われるので猫パンチを浴びせるようになりました。

リズはご飯を食べ終えると膝の上で甘え、しばらくするとまたご飯を食べ、膝で甘えを

2、3度繰り返すと所定の場所で寝るのですが、今日はその場所にヤウルが寝ているので

どうするのかと見ていたら、第二の寝る場所があってそこで寝始めました。

この時期窓を開け放しているとどこからか金木犀の香りが漂ってきます。


で、ベランダの朝顔はこんな状態です。


今年で3年目になるシクラメンですが、葉が出始めました。

春先に花が終わってから水遣りを止めて枯らしてしまっておいたのですが

涼しくなってきたので今月の初めから水遣りを始めたら葉が出てきました。

花が咲くんでしょうか、咲いたとしても小さかったりして。


いつも帰ってきたら食事だけ済ませてさっさと帰っていくクロですが

ここしばらくゆっくりしていっていますし、帰ってくる回数が増えました。

今日なんかはこんな風に横になったりして、この後寝込んでしまいました。

そんなことしていていいのかな?

今日は鼻がグジュグジュしているチビとシロを病院に連れて行くつもりでしたが

チビは何とかキャリーケースに入れましたが、一度経験のあるシロには逃げられました。

仕方がないのでチビだけ連れて行ってシロの分まで薬をもらってきたのですが

シロはすんなり飲んでくれたのですがチビには抵抗にあって半分ほどしか飲ませられませんでした。

朝病院に連れて行かれたりで普段されないことばかりで驚いていたんですかね。

で、明日は僕が健診に行きます。

別に悪いところがあるわけじゃないのですが、ちょっとしたきっかけがあったもので

そうでないと市役所から届く健診でさえ行ってませんから。

アチコチ悪いところが見つかったりして。

9月18日にココが第三世代を出産したりして、わからなかったわけじゃないけど

ちょっと、ほんのちょっとお腹が大きいかなぐらいにしか思わなかったのに

寝る前に布団を敷こうと思って押入れの戸を開けたら聞き覚えのあるようなないような声が聞こえて

開けた戸をまた閉めて、どうしようと思い、まぁ明日考えたらいいやということで

戸を開けて布団を敷き寝ました。

今回はそんな状態だったので何も準備をしてなくて、

それにこれだけいるので外で産むかもしれないと思っていたし。

クロの場合と違って産みなれた中で産んじゃったんでしょう。

知り合いからはノンビリこいてんじゃねぇよ(実際にはこんな言い方じゃないけど)って言われるし、

もう一人からは保育園って言われるし、

ちょっと落ち着いたら頑張ってココを病院に連れて行くことにします。

ちょっとやそっとじゃいかないけど、とにかく気性がはげしいから、もぅ。

で、昨日あたりからモンドさんがベランダで頑張っているので

出て行ってる第一世代がみんな玄関のほうから帰ってきてそのたびに開けに立たなければいけないという

面倒なおまけつきで一日中バタバタしているのはニャンズのせいです。