東村山久米川・大人の美肌塾『ル・シエル』

東村山久米川・大人の美肌塾『ル・シエル』

東村山・大人の美肌塾『ル・シエル』です。

ブログは美容ネタはほとんどありません!
このブログはわたしのひとりごと(*´ω`*)

◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆


ノートパソコン美肌塾『ル・シエル』





でんわ0423096486



ラブレターlecieleciel@gmail.com




お気軽にお問い合わせ下さい音譜

お待ちしておりますangel heart*




◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆









天使の羽ル・シエル5箇条
もぜひご覧になってくださいheart+kira*




天使の羽マンションをエステサロンにした完全個室癒し空間です


天使の羽入会金・お化粧品キープなどございません




天使の羽一回一回の料金設定となっておりますので、ご安心くださいませあんしん




天使の羽当サロンでは、ひとりひとりじっくりカウンセリングをしていくため


                1日3名様までの予約とさせていただきます




天使の羽施術中は電話に出られないこともございますので


               留守番電話にメッセージをお願いいたします






こんにちは


東村山ル・シエル東です♡


今日はサロンはお休みをいただいているので

朝からゆっくりした時間を過ごしています照れ


テレビはほとんどついていない我が家ですが

今朝はスッキリをみていたら

小室圭さんのニュースが


小室圭さんの対応について話ししているときに

『あれだけしつこくされ、今は何も言えない立場なのに。。。それなのに何も言わないとそれをいわれてしまう』

みたいなことをいい加藤さんや郁恵さんが擁護


私は違和感を感じたのです


たしかにね

しつこくされてムカつくよね

きっと私達が知っている以上に付きまとわれてるんだろうし。。。

帰国して会見あるんだから

今は何も言えないよね。。。


でも、私はね

やっぱり。。。

小室圭さんのニューヨークの態度は

ないな!

と、思っていますよ

しつこくされる状況にしたのは本人

(元はと言えば彼のお母さんですがガーン)

そしてご結婚しようとしている人が普通の人ではない!

そして、数年前NYにいった直後のバカ丁寧なお辞儀

あの姿からは想像もできない態度ではありませんでしたか?


と、思ってしまった私です笑い泣き


でも、うちの母みたいに

テレビ大好きっ子さんは

テレビの伝え方次第で

コロコロ…コロコロ…

言うこと変わっちゃうのですよ(笑)


最初はあの態度ひどいわね

とか言いながら

そのあとのテレビでコメンテーターさんが擁護したら

かわいそうよねー

と、早変わり

(これは、あくまでも例えですよ笑い泣き)



人の考え方って

意外と自分の意志ではなく

情報や人(子どもは特に親)からの影響により

考えが出来上がる人も多いと思っています


いろんな考えがあっていい👍

視野が狭いより

広いほうがいい

そのためにもテレビにへばりついちゃだめですよ

だって

日本って………


世界の報道の自由度ランキング


67位


ですから🤔


最後に

小室圭さんと眞子さまのご結婚が

幸せなものになりますようにウインク

お辞儀しようがしまいが

私には関係ありません(笑)

二人が幸せな時間を過ごせることを祈るばかりです





 

 

 

 

大人の美肌塾 Le Ciel


add: 東村山市栄町2-30-10-301
open: 9:30~18:00
(18:00最終受付~20:00)
close: 日・祝日
携帯お電話は0423096486まで
フェイシャルメニュー
●ご予約は→予約フォーム
サロンHP
ダイアルエステ
サロンまでの道順はこちら走る
 東村山・久米川・小平・西東京・保谷・一ツ橋学園・所沢・東大和・立川・武蔵村山・羽村などの地域からのお客様いらっしゃいます.

 

 

 

 

 

 

こんにちは


東村山ル・シエル東です♡


なんだか

とーーーってもお久しぶりになっていましたが

私は元気ですおねがい


分断している世の中に心を痛め

少なからず当サロンもコロナの影響を受け

子どもはとーーーっても影響うけ

こりゃまたかわいそうな学生生活送っていますが

そんな中でも

みんな一生懸命生きてる

それなのに。。。


こりゃないね

尾身さんかなしくなりますよ 


働いてる医療従事者の方たちを思うと
本当にかなしいニュースです

大人って汚いね

今、一番の被害者は子どもたち
大切な1日1日が
コロナ禍で我慢の1年半

子どもたちが希望を持てる未来あるのかな。。。

東村山・大人の美肌塾『ル・シエル』東美晴です。

お客様のご協力で生の声をお届けします!

 

 

わたしは以前からカラダの冷えが気になっている、子育て真っ最中な33歳の働くママです。普段はフェイシャルでルシエルさんにお世話になっています。
もうだいぶ昔ですが(8年くらい前)友人と行った韓国旅行で体験したよもぎ蒸しがとても気持ちよく、ずっと記憶に残っていました。
そして最近ルシエルさんでもよもぎ蒸しを取り扱っているということを知り、興味津々で早速やってみることに!


「黄土よもぎ蒸し」
普通の「よもぎ蒸し」は過去にやったことがあったので大体どんなものかは知っていたつもりでしたが、なにやら聞き慣れない「黄土(おうど)」の文字。
美晴さんになにげなく聞いてみると、やはりそこにヒミツがあるとのこと。普通のよもぎ蒸しとはちょっと違うこだわりがあることを教えてくれました。
【黄土椅子と黄土壺を使うよもぎ蒸し】
まず、よもぎ蒸しの際に座る黄土でできた石の椅子が、温度や湿度をうまく調節してくれるのだそうです。さらに黄土自体に酵素が含まれていて「解毒」「浄化」「吸収」作用があるのだそうです。なんだかすっごく、効きそう~!!
通常でも効果のあるよもぎ蒸しを、さらに効果的にしてくれるのがこの「黄土」。それを聞いたわたしの期待はさらに高まったのでした!

「いよいよ黄土よもぎ蒸しを体験!」
【3種類のよもぎからひとつをチョイス】
「デトックス」「美肌」「婦人系」、この3つの効果の中からひとつをチョイスします。迷ってしまったのですが、最初は「デトックス」がおすすめということでそちらにしてみました。同じくらい「美肌」も人気ということでした。


【まずは足をあたためて】
最初にあたたかいお茶をいただきながら、足湯に入ります。足先をあたためることで、カラダ全体があたたまりやすくなるのだそう。よもぎ蒸し前のウォームアップです。


【最初はじわじわ暖かくなります】
さて足湯であたたまったら、服をすべて脱ぎ専用のマントを被って準備完了です。
よもぎの薬草を煮出す黄土壺が黄土椅子の下にセットされています。その上に腰掛け、下半身からよもぎのスチームを浴びます。最初はごくやわらかく、じわじわとあたたまっていきます。この優しい感じに感動しました!
たしか以前やったよもぎ蒸しでは、普通のパイプ椅子の座面に穴が空いていて、いざ座るとスチームがダイレクトで「あち、あちちちちち!」という感じでびっくりした覚えがあります。その時はこの熱さに耐えてこそ効能があるのかも…とひたすらやせ我慢をしました。
けれどルシエルさんの黄土よもぎ蒸しは、本当にやさしくじわじわとあたたまっていく感じなのです。
そして徐々にそのじんわり温かい感じがマントの中全体に広がり、身体中がぽっかぽか。そして汗がポタポタ出て、毒素が排出されている感じが体感できます。


【もちろん温度調整もしてくれます】
はじめはじんわりマイルドだった温度も、調子が出てくるとすこし熱く感じることも。そんな時は美晴さんがタイミングを見計らって声をかけてくれました。
何度か「熱くないですか?」と聞いてくださり、こちらの様子に応じて加減を調節してくれます。無理せず、自分が心地よく感じるくらいの温度が良いようです。


【すてきなホスピタリティー】
すこし話がそれますが、わたしはいつも美晴さんの気遣いがとても素敵だな~と思っています。サロンでの施術の際も何気ないおしゃべりの時も、接していてとてもあたたかい気持ちに。それはサロン全体の雰囲気にもなっていて、お部屋中にとても良い空気が流れているなと来るたび思います。それが、もう気付けば数年間、ずっとルシエルさんに通うひとつの大きな動機にもなっていると思いました。


【全身でよもぎスチームを浴びる】
わたしは途中から頭まですっぽりとマントの中に入れて、よもぎ蒸しの効能を全身に浴びます。この日うっかりいつも通りお化粧をして行ってしまったのですが、よもぎのスチームを直に当てるためにもノーメイクで行くのが得策だと思いました。次は忘れずノーメイクで行きます!
そして最後の方は気持ちよくてリラックスモード全開。座った姿勢ですが寝てしまいそうになりました。本当に気持ちよかった~~◎
あっという間に時間がすぎて、もうちょっと…という気持ちになります。


【子どもと一緒に体験できる!】
ところで実は子どもと一緒によもぎ蒸しをしています。子どもはわたしに抱っこされて大人の半分くらいの時間温まります
子どもの機嫌によって、そのまま気持ちよくしてくれている時もあれば、嫌がってすぐにマントから出てしまうことも。けれど美晴さんのサポートのもと、子どもが一緒でも安心してよもぎ蒸しができるのでありがたいです

 

1489296966397.jpg

(記事を書いてくださったお客様ではありません)

「終了後はからだがぽっかぽか!」
よもぎ蒸しの後はお腹の中心から、足先指先まで本当にぽっかぽか。温泉に入った後のような心地よい疲労感もすこしあり、とても気持ちいいです。とにかくリラックスしきっていて、呼吸も深く、からだ全体が開いているような感覚です。
【そしてもうひとつのお楽しみは、黄土壺の中の様子をチェックすること】
さて、終了後には自分の毒素の出方をチェックです!
よもぎを煮出した後の黄土壺の中の様子で、自分の疲れがどんな風に取れたのか目で見ることができるんです。よもぎが壺の内側にへばりついたり、泡だっていたり、油が浮いたり!
わたしはストレス、冷え、脂などがみられました。自分の体調を知るいい機会です。毎回写真を撮って見比べる方もいるそうで、わたしも真似してみました!

「帰宅後の様子」
【たくさん汗をかいてのどがカラカラ】
よもぎ蒸しの最中も終了後も、水分補給のためサロンではお茶を出してくれます。わたしはそれでもまだのどが渇いていたようで、帰宅後にもたくさんの水分を摂りました。それだけ排出されたのだなあと思いました。


【帰宅後もそのままリラックスモード】
心地よい疲労感とともに、ずっとリラックスモード。そのまますこしお昼寝をしてとても幸せな気分でした。
その後だいぶ時間が経っても、本当に「ぽかぽか」と感じられるくらいお腹や足先があたたかいのに感動します。空気もカラダも冷え切ったこの季節に、こんなに幸せなことはないかもしれないと思いました…。

「次の日がすごかった!!!」
さて、次の日の朝。心地よい疲労感から、よもぎ蒸し当日の夜はぐっすり深い眠りにつけたので、目覚めた時のすっきり感がいつもと全然違いました!!
そして、もともと「最近すこし滞っているな…」と感じていたのですが、翌朝それはもう出るわ出るわ…(きたない話ですみません)。自分でもびっくり!文字通りのデトックス(毒出し・浄化)で、より一層カラダが軽くなりました◎

「習慣にしたいよもぎ蒸し」
美晴さんに聞いたところ、実は初めて(もしくは久々)のよもぎ蒸しではなかなか効果を実感しにくいとのこと。それでもわたしの場合、終了後の黄土壺の中身を見てもよく効果が出た方のようです。
だいたい月に一回程度よもぎ蒸しを習慣にすることで、効果も出やすくなりもっと嬉しい変化があるとのこと!ぜひ習慣にしたいと思いました。

インターネットなどで調べてみても、あまり「黄土よもぎ蒸し」を取り扱っているところは少なく、こんなに近所でできるところがあってとてもラッキーだと思いました。この年齢になり、女性にとって冷えは大敵だな~と実感することが増えたわたしにとってよもぎ蒸しはまさに救世主。こらからもお世話になろうと思います!

 

黄土よもぎ蒸し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加数

 

 

 

 

 

美肌再生サロン Le Ciel


add: 東村山市栄町2-30-10-301
open: 9:30~18:00
(18:00最終受付~20:00)
close: 日・祝日
携帯お電話は0423096486まで
フェイシャルメニュー
●ご予約は→予約フォーム
サロンHP
ダイアルエステ
サロンまでの道順はこちら走る
 東村山・久米川・小平・西東京・保谷・一ツ橋学園・所沢・東大和・立川・武蔵村山・羽村などの地域からのお客様いらっしゃいます.